アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがこの四連休、キャンプに行くと言っていました。この時期出掛けるひとの気が知れません。小学校も同じなので菌でも持ち帰えられたらたまりません。正直苛立ちます。
そう思うのはおか
しいですか?

A 回答 (7件)

キャンプでも、人がいないところでキャンプする場合もある。



人が多い場所で混雑したなら、感染するリスクはある。

今はキャンプ場も収容人数を半分とかに減らしている場合もある。
あと、キャンプ場にいくにも、車の移動が多い。
車なら、家族内での感染リスクはあるが、他人からの感染リスクは少ないとも言える。

SARS CoV2は、ウィルスであり、菌ではない。

現状では感染リスクが高いのは、会社の職場とかでのリスクの方が高いよ。
子供なら、小学校での学校内での感染リスク
    • good
    • 0

人がいないところでキャンプするなら、都会で生活しているよりはるかに安全です。

 行くのも、混んだ公共交通機関ではなくて、自家用車かレンタカーで行くならほぼ完璧で、文句つける方がおかしいですね。 因みにコロナは菌ではなくて、ウィルスです。
    • good
    • 0

ゆきゆきなが、おかしいです


経済が回らなければ、コロナの死者より自殺者が増えるのは確実です
テレビに出て来る人達は、金に困らない、生活に困らない
医療関係者、コメンテータ、ホテルのオーナー、旅館の女将等は
中小零細企業の現場を知らず、動くな動くな動くな、ですね
ゆきゆきなも、それに洗脳されちゃったみたい
動け動け動け、で行かなくては、
とんでもない数の会社が倒産し
とんでもない数の従業員が職を無くし
とんでもない数の生活保護者が増え
とんでもない数の家庭崩壊が増え
とんでもない数の自殺者が出ます
コロナはインフルエンザよりやさしい風邪と同じですよ
    • good
    • 0

さあ、どうでしょう。



いつも一緒に暮らしている家族が同じ車でキャンプ場に行ってバーベキューしてテントなりに泊まったとしても、それは家のなかにいるのと大して違いはないですよね。

そういう行為ををどうかと思うのは感情的にはおかしくありません。
ですが、理屈で考えれば、大して問題はない、という結論が出るはずです。

つまり、質問者様は感情的にはおかしくないが正しいいわけでもない、という事になります。

ま、質問者様はそのお知り合いが嫌いなんでしょうねえ。嫌う理由や非難する理由が欲しくてたまらない感じなんですね。

それと、ウイルスは菌では無いことくらいは知っておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1

キャンプ先で家族以外の人との接触を最小限にするなら、取り立ててリスクは高くないと思われます。

    • good
    • 1

満員電車や都会の狭いオフィスで働いたり、都会の狭い飲食店でランチの方がよっぽどリスクが高いです。


都会ではマウンティングしあうので、大声で、自分は偉いとか、功績があるとか、美しいとか大声でペラペラ喋るのでリスクが高いです。
都会でキャンプはしないと思うので、解放された自然の中、ストレスも減るし、感染リスクは下がります。
エッセンシャルワーカーでも無いのに自分は会社に必要とされていると思い込みテレワークせずに満員電車で通っている家の方が苛立ちますね。
    • good
    • 0

おかしくありません。

楽しいキャンプに出かけて、食材購入や外食産業利用の時に若い人たち同士でウィルス感染します。無症状感染者からウィルスがたくさん高齢者にうつるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!