アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理的無理ってなんなんですか。

私は高校生男子ですがすごくしんどいです。私のこと好きになってくれる人もいたのですが
たまに生理的に無理と言われることがあります。
しかも好きだった人にも言われたことがあります。

私は肌をきれいに手入れしていますし、髪型もしっかり整えてます。また、汗をかいたら制汗剤でふくし、香水もつけます。

ただ顔はブサイクだし、汗もすごくかくのです。
部活中にもタラタラ汗を、流してます。

無意識ににやけてしまう事があり直したいんですけどできないです。

もう人生最悪です。どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

さしたる理由もなく無理って事ですから、そういう人とは相性が合わないだけだと気にしないしかないのでしょうね。


好きって言ってくれる人もいるのならあなたはありのままでもいいんじゃないかな?
自信を失うと人はどんどん魅力ダウンしていき、暗い雰囲気を醸し出してしまい、どんどん「生理的に無理」が広がっていってしまいます。
ニヤッとするのをやめようと意識しすぎて笑顔が無くなってませんか?
人は笑顔で明るい楽しい人に近づきたくなるものです。
それに自分に良い言葉がけをするのも大切です。
毎朝鏡を覗いて、「俺はイケてる!大丈夫!」と自分に声をかけてみて?
最初はそれが苦痛でもどんどん自身が湧いてくると思います。私はそれで引きこもりを克服しました。
好きって思ってくれている人が一人でもいるなら、あなたは大丈夫です!
人ってみんなフェロモンもそれぞれ違っていて嫌な香り、好みの香りがあるらしいですよ?
制汗剤はいいけど、まだ若いのに香水は本来のあなたの香りを消してしまうからやめたほうがいいかな?と思います。
誤解されてる人も多いかも知れませんが、女性は男性の汗の匂いのほうが香水の香りより好きなんですよ。
わたしだってものすごくイケメンで爽やかな男性にでも「生理的に無理」って思うことがあります。人それぞれなんです。
付け加えると、本人に面と向かって「生理的に無理」なんていうような性格の悪い女はこちらから願い下げしやりましょう!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自信を持てるよう努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/23 14:49

生理的に無理ってその人のことを本能的に避けたいくらい嫌って意味ですが。


人生最悪て、まだ高校生でしょw
日頃の言動とかも見直してみたらどうでしょう?
人間、見た目だけじゃないですよ。
でもまだ未熟な子供じゃない。
大人になったら異性の態度もガラリと変わるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2020/07/23 14:49

顔がその人の中での最低ラインより下だった、生理的に受け付けない顔の系統だった


のだと思います。私の中にもそういう顔があります。ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局顔か。運なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/23 14:48

「生理的に」って言うのは


根拠とか理由なくってコトです。
例えば「蜘蛛」や「蟻」ですが
理由なく嫌われますよね?害もないのに。そんな表現です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!