プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの。。原付のエンジンが掛からなくなるのは何が原因ですか?ガソリンは入ってましたが、幾ら吹かしてもエンジンが空回り?みたいになって掛かりませんでした、

ガソリンは入ってます、気温や天候に依るのでしょうか?20日間位運転していなかったです、ここらへんを誰かお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、、そういう事ですね、あと。。専門用語は言われてもわからないですね、

    でも動いたのでまあ良いですが、専門的な用語はわからないですね。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/25 15:08
  • 充電とかバッテリーを新品に、とかはどうしたら出来るのですか?

    専門用語や知識は無いのでわからないですね。。どうしたら出来ますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/25 15:10

A 回答 (9件)

プラグ

    • good
    • 0

ガソリンタンクに塩とか砂糖とか投入された?

    • good
    • 0

セルは回るのですよね。


吹かすと書かれているので燃焼は行われている。
つまり、アクセルを戻すと止まってしまうという事?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キルスイッチが入っていますね。

    • good
    • 0

この説明じゃ分からないですね。

「幾ら吹かしてもエンジンが空回り」とはエンジンが掛かっていて回転が上がらない表現とおもいますが・・・。20日間位運転してないということはバッテリーがあがったのでしょう。

原因はいくらでもあります。詳しい説明が必要ですね。
    • good
    • 0

バッテリーあがり、プラグ不点火、オルタネーター壊、キャブレター詰まりなどなど多岐にわたり原因があるが、、


>エンジンが空回り?
>20日間位運転していなかった
まずはバッテリー上りを疑って充電またはバッテリーを新品にしてみー
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通は最初に電気系を疑います。



one 電 (電気系のこと)
two ガス (燃料供給系のこと)
three キャブ (燃料気化器の事)

の順に疑うのがセオリーです。キャブレターは燃料噴射装置に変わったけれど、トラブルの頻度は今も昔も同じじゃ無いかしら。
    • good
    • 1

エンジンをかける時にスタートスイッチで掛けているのですよね?


セルスターターのキュルキュルキュルキュルという音はしていますか?していませんか?

それともキックで掛けようとしていますか?

エンジンが掛からないという事はエンジンの爆発音はしないという事ですか?エンジンの爆発音は聞こえてますか?
排ガスは出ていますか?出ていませんか?
    • good
    • 0

>充電とかバッテリーを新品に、とかはどうしたら出来るのですか?



>専門用語や知識は無いのでわからないですね。。どうしたら出来ますか?

そこですか?

ならバイク屋さんに持って行ったほうが事故や怪我をしなくて安全、確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!