プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷を中止しようとスタートメニューアイコンからプリンターを出して、操作して戻したところ、元の位置にアイコンがなくなってしまいました。(デスクトップ右下のやつです)元に戻せるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>デスクトップ右下のやつです



プリンタの利用が終われば消えますよ
エラー等あるのでしたら解決できるまで消えませんね

普通はコントロールパネルにあるプリンタとFAXから開いて設定等を行います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。消える前は起動時に常駐プログラムが読み込まれる時に出てきてたんです。それをダブルクリックするとインクの残量が分かったんで無いと気になってしまって。でも確かに印刷するときには出てきますのでよしとします。

お礼日時:2005/01/25 15:32

まず「ごみ箱」を探してください。

そこにあったら、右クリック→元に戻す。

「ごみ箱」にない場合 →→→ スタートメニューにはあるようですので、それを、右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)。

スタートメニューにもない場合 →→→ コントロールパネル→プリンタとFAX でそのプリンタのアイコンを右クリック→ショートカットの作成。

どこにもなかったら(ちょっと考えられませんが)、再インストールが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらマイドキュメントのドライブを移動したからか、印刷関係の調子がよくないんですよねー。メーカーに問い合わせてだめなら再インストールしてみます。

お礼日時:2005/01/25 15:49

再起動しても出てきませんか?


あるいは、そのアイコンは、印刷中のみに出るアイコンではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者にも印刷中のみのアイコンではとの指摘がありました。確かに印刷中にはでますが、明らかに変な動作になるときもあるので、最悪再インストールしてみます。

お礼日時:2005/01/25 16:02

状況がわかりにくいけど、プログラムにあれば、ショットカット作成(右クリ)→切取→起きたい場所に貼り付け


(ドラッグで移動でも)

ソフトが壊れていたら、再インストールかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪かもしれないので、再インストール考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!