プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日美容室に行ってきました。
そこは初めていく美容室で、予約もしていませんでしたが男の人が対応してくれました。席につき、個人情報(名前、電話、住所、誕生日)の紙を書き、派手な髪色にしたく、色々相談し、値段を聞いたりして話していたのですが、これするといくらになりますか?と聞き始めてから少し態度が悪くなり、周りのお客様と全く違って見えました。若いからなのか見た目が醜いからなのか、両方なのか、また違う理由なのか分かりませんでしたが、やって頂いてるし、途中なので最後まで我慢しようと出来上がるのを待っていました。
そして出来上がり、少し希望と色は違いましたが綺麗だったので約17000円払い出ました。

そしてその日家に帰ると既に色落ちしていて、担当の男の方に、カラーは徐々に日をかけて落ちてきてしまいます。今日は頭を洗わないでください。と言われましたが、お風呂に入っても居なければ、2、3時間で写真でわかるくらい落ちてしまいました。それを友達に言ったら、『1日で電話したら染め直ししてくれると思うよ』と言われたので電話してみて『1日で色が落ちて金髪に戻ってしまって、頭も洗ってないのですが…』担当の男方が『そうだすか、染め直しいたしますか?』と言われたので後日お願いしました。

そしてここからがとても不快になった話です。
後日染め直しの予約より遅れてお店に着いたらお店が空いてなくて待っていました。そしたら担当の男の方がコンビニの食べ物をもち帰ってきました。『すいません、お電話したのですが』と言われそこまでは全然自分も遅れてしまったので不快では無かったのですが、
席に座る時私は少し脚が縺れて椅子をズラしてしまいそのまま座ってしまいました。すると後ろで男の人の笑い声が聞こえて、『あのっ笑、立ってもらっていいですか?笑』と言われてとても恥ずかしかったです。
それから私の髪の毛を見ながら、『これで抜けてる?笑』と嘲笑われて、『まあ、染め直ししてほしいって言うのであれば染め直しますよ』と言われてお願いしました。『あちらにお願いします(シャンプー台)』と言いながら椅子を横に動かしたので、立ち上がり行こうとすると、『あの、笑すいませんっ笑、最後まで話です聞いてもらっていいですか?笑笑』と言われてまた席に戻され、『眼鏡とマスクお取りください?笑』と言われてとり、シャンプー台に案内されました。
シャンプー台に座ると、『トリートメントなのでどうしても色は落ちます。大丈夫ですか?分かりましたか?OK?』とOKジェスチャー付きで耳にタコが出来るくらい言われて、先程から不快だった自分は反応出来ず黙っていると、『あの〜笑、大丈夫ですか〜?笑、聞いてますか?笑』と意識があるか私の目の前を、手を振り笑いながら確認してきました。私は大丈夫です。と答えてトリートメントをしてもらいました。トリートメントしてる時も『色は落ちますから』と何度も言われました。
そして終わり、髪の毛を乾かしていただき、髪の毛にクリームを塗っていただき、昨日と同じであれば、アイホンをして頂けるのかと思い、ですがとても不快だったのでアイロンしようとしたら『大丈夫です、帰ります。』と言おうとしてたのですが、『はい、終わりです。お荷物お取りください』と言われ荷物をとり、上着をきて帰ろうとした時、1枚の紙を渡されて、『あの、これまだ登録してないのでご自身で処分してください』と私が書いた個人情報の紙を渡されました。美容室で書いた個人情報を自分で処分しろと渡されたのは初めてで、登録してない次来た時にこのお客様は前になんの髪色、髪型にしたかとか登録に必要なものだと思っていたのですが、それから考えると、もう来ないでください。という事なのかなと帰り道でとても悲しく、不快になりました。
それを友達に相談したら、偉い人に電話してクレーム入れてちゃんと謝罪&それなりの処分orクビにするように言いなさいって言われました。
ですが私を担当した男の人はそのお店の代表なのです。
お店のGoogleのレビューを見てみると、いいレビューもありましたが、予約より8分遅刻してしまった方が無断キャンセルされて、代表の方の態度がふてぶてしかったけど、他のお店を探す時間もないのでカットをお願いしたそうなのですが、無断キャンセルをLINEで友達に愚痴っていたら、代表の人が急に、『お金はいらないのでもうできません。今悪口言ってましたよね?』と盗み見て行ってきたそうです。あと口コミにオーナーからの返信があったのですが、とても慇懃無礼でした。悪いレビューに対して、わざわざこの投稿のお時間もお使いくださり誠に申し訳ございません。当店に問い合わせ頂ければ、最善の対処をさせて頂けましたがそちらも叶わず心苦しく思います。この度はわざわざありがとうございました。など返信してるのをみて、更に不快になりました。

やはり代表なのでなにもなしで、私がこの不快な思いのまま居なければならないのでしょうか。若いから、醜いから、そんな対応をされても我慢しなければならないのでしょうか。あまりトゲのある回答は控えて頂きたいです。お願いします。すいません。

「美容師にとても不快になりました。どうした」の質問画像

A 回答 (3件)

美容師といえど人間です


色々な性格の人がいます
つまり、単に性格悪い美容師の店に行ってしまったというだけです
あなたに落ち度はないと思われます
今度は良い美容師(美容室)を探せるといいですね
    • good
    • 0

たまたま貴方には合わなかったのでしょう。

運が悪かっただけ。また別の美容院を探しましょ〜
    • good
    • 1

二度と行かなければ良いのです。


その美容師のおかげて一つ勉強になりましたね。世の中にはクソみたいな人間が沢山いる事を。
そんなクソは踏み台にして次のステップへ。
良い美容師に会える事を祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!