アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる徴用工問題で韓国が国際法無視して日本企業の資産を売却してきたらどんな報復が考えられるでしょうか?
国交断絶とか非現実的な話ではなく、非礼な国が後悔するような対抗策を粛々と繰り出すべきです。

質問者からの補足コメント

  • 今、日本で自由意志で働いている韓国人も何十年後かに青筋立てて「強制されたー徴用されたー賠償しろー」って言いかねません。歴史は繰り返しますし。帰っもらった方がお互いのためなんでしょうか。

      補足日時:2020/07/25 19:15

A 回答 (13件中1~10件)

(1)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化



 (2)国際司法裁判所(ICJ)への提訴

 (3)韓国製品の関税を上乗せ

 (4)送金停止 
 
 (5)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制

 (6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加を拒絶

 (7)日本国内にある韓国企業の資産差し押さえ

 (8)日本からの部品・素材提供の停止

 (9)駐韓大使の帰国
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 11:04

それとこの問題で韓国は国際法無視していないですね。


現実に目を向けましょう。

好き好んで韓国へ行っている日本企業のことなんか放っておけばいいです。

政府が介入することが税金の無駄遣いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視していない?
具体的な反論もない反対意見ですね。

お礼日時:2020/07/26 21:49

好きで韓国へ行って商売してるんだから放おっておけばよいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 21:50

現実的に言えば,国民の韓国製品不買運動くらいでしょうか。


安倍さんは口だけですから,口だけ抗議をしてくれたらいいです。

在日の送還とか竹島攻撃とか,できるわけありません。
日本だってコロナで経済がボロボロなのですから,
韓国だけを傷めつけるのは不買運動くらいだと思います。

本場のキムチが食べられないのは寂しいですが,それは我慢しましょう。
ほとんどのものは国産や他国産で賄えると思います。
日本政府もネトウヨも口だけだからなめられるのです。

国民がこぞって不買運動をすれば,かなり焦るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 11:04

女子ゴルファー入国禁止

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ですね

お礼日時:2020/07/26 11:04

報復は、日本のお家芸であります 「遺憾砲」です・・とにかく遺憾!遺憾!といつものように言うだけです。

 それが遺憾なのに・・

なので現実的には手始めに、働かない外国人生活保護受給者を強制送還からでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 11:05

基本的には比例原則で同等金額の同等資産の差し押さえ売却程度が基本。

本当に甘くて嫌になるけど、サムスンとかLGの商標権の差し押さえと売却程度が第一波なのでしょう。

韓国は「俺達は被害者だから謝罪されるべき存在、それなのに加害者が俺達に更に被害を与えるとは」という通り一編のスタンスだから、間違いなく報復をするでしょうけど、制度を使った報復は金額の多寡に拠らないので、被害は韓国の方が基本的には上。

相互に報復は増えていくだろうけど、非対称なので韓国の方がダメージは多い。制限されたくないものとかも制限されるだろう。日本にとって韓国産品でないと困るものはまずないから、制限されれば他国産品に穴埋めされ、後日正常化しても食い込めなくなっているだけ。韓国にとっては、欲しいものだらけだから、どこが止めになるかは分からない。輸出入の金に関わる問題が大きくなれば債務保証だってリスクが大きくなるから、報復とは別視点で手を引くだろうし、船舶の防塵塗装材が制限されれば韓国の造船は終わる。差し押さえてブランドを売却されたら、提携合併会社を解散して手を引く可能性もあるから、鉄鋼製品の製造特許料支払いの話になると彼らもまずいんじゃないかな。

日本にとっては痛くも痒くも無いチキンゲームだけど、韓国にとっては毎回海賊危機一髪状態なはずだから、白髪婆が急に「●●を制限することは卑怯だ」と急に言い出す予感。それを耳にした日韓国民は何のことやら分からず、その業界の当事者だけがパニックになっているので、同胞の援護射撃も得られないんだろう。

在日韓国人には事実を気付いて頂く必要はない。日本を憎みまくって「こんなところにいられるか」となって帰国してくれるのがベスト。だから為政側は細かい説明無しで都度追加制裁をする、これが奴等の弱点だからとか手の内は晒さないで結構。日本の正当性も主張しなくていい。在日韓国人に在日する状態が不快だと思わせれば帰って行く。帰っていったものを簡単に上陸させないという処置もいるだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 11:03

韓国側の資産差し押さえや輸入関税の引き上げなどが言われているようですが、広い意味での金融制裁、送金停止、ビザ発給停止などが幅広く検討されるでしょう。

韓国への部品、素材の輸出中断、韓国製品への関税強化など。資産を売却された日本企業を念頭に進めることでしょう。
コロナの影響で既にダメージを受けている韓国経済ですから、日本との間で経済問題を抱えることは韓国にとって大変な問題でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/25 21:27

日本の韓国企業の資産差し押さえでしょ!


目には目を、で同じ方法で報復です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/25 20:45

日本企業が韓国から撤退すれば良いのです。



それで一番困るのは、韓国ですから。

先の不買運動でも、結局ふたを開けてみれば韓国経済が大打撃を被っているようです。

>国交断絶とか非現実的な話ではなく、、、

どうやら現実になりそうですね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366462
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多少の痛みはあるかもしれませんが粘着質な隣人と距離を置くのは大事かもしれませんね。

お礼日時:2020/07/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!