アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、政府とメディアが言ってることが違います。どちらが正しいですか(問題だ、問題でない)?武漢ウィルスについてです。

A 回答 (5件)

基本的には政府です。



間違ったこと言ったら叩かれますからね。
    • good
    • 1

どちらも正しくない。


政府は、必要なこと以外を歪曲して明言を避けているし、
メディアは、不安や疑問を煽ることに特化して、正解がないので安心・安全な行動を報道できない。

二つの情報から、自分がどう行動するかを決めるしかない。
正直、耳と目を塞いだほうが間違いに踊らされなくなるので、正解に近い。
    • good
    • 1

どっちかならメディア。


政府は都合の悪いことはすべて解散する。
なかったことにする。
昔も今もやり方は変わっていません。
    • good
    • 0

メデイアは政府の言い分を疑ってかかるのが仕事です。

でなきゃ視聴率稼げませんからね。それはそれで民主主義が正常に機能している証拠です。
ただし正しいか、正しくないか、と言われたら正しいのは政府でしょうね。ただしうのみにしないように!今回の問題は、100年に一度の禍です。
どんな形で収束していくのか、だれもわかりません。繰り返しになりますが、正しいのは政府です。
    • good
    • 0

どちらも正しくないです。

いや、正しくないというより「自分に都合が良いことしか言わない」です。

政府は社会の安定や経済的な安定、さらには与党である自民党と公明党の支持者にとって都合がいいことを優先的に言います。それが悪いことでも良いことでも「政府に都合がいいこと」を中心に言います。特に一言のコメントはそういう切り取りがある、と思っていたほうがいいです。


マスコミも好きなことしか言いません。本当に必要な判断基準になるようなことを言うとは限りません。

だから欧米のメディアの情報とか、ネットで流れているニュースやデータなども確認する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!