プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6週6日です。妊娠はもっとキラキラしていて幸せに満ち溢れていると思っていました。5週目からつわりが始まり今は水分を取るのも辛く、たまに少しだけ食べれた時もすぐ吐いてしまい、吐くことに疲れ、怖くなり食べることさえも出来なくなりました。今はほぼ寝たきりで立ちくらみもひどい状態です。仕事も行ける状態ではないため、休んでいますが、つわりくらいでと思われているんじゃないかと思っています。
つわりに終わりがくるのはわかっているけど、先が見えなく不安な日々です。皆さんもつわりはひどかったでしょうか?これをしたら楽になった、などという情報があれば教えてください。

A 回答 (1件)

二児の母です。

1人目匂い悪阻吐き悪阻と結構キツくてこれ以上の物はないと思ってたけど2人目はそれ以上でした。1人目悪阻で大丈夫だった食べ物ほとんど駄目で吐くし匂いも気持ち悪いし寝たきりでした。
確かに妊娠してない人は悪阻のキツさを知らないから口では心配しても他人事です。
週数どころか一日が長すぎて本当辛い気持ち察します。楽しい事も考えられません。無になって耐えるしかないですよね。
私は食べれる物も毎日違いました。
基本は氷は食べれたのでほぼ氷しか食べてなかったですが、激辛の刺激で悪阻が麻痺しそうな気がしてタバスコ持ち歩いたり、炭酸強めのドリンクや冷凍フルーツコンビニで買ってました。
気休めにしかならないですが点滴も少し楽になりますよ^_^
悪阻がきついと出産楽に感じますよ!
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます(>_<)
お二人目のとき、もっと辛かったんですね。慣れとか、そういうものではないんですね泣
ご回答読んでいて、辛さが伝わりました。コンビニの冷凍フルーツ、私もいけるかもしれないと思いました。さっそく試してみたいと思います。
貴重な体験談、ありがとうございました!