プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日夫に責められ続けて気が付いたら首をくくってた。主治医に話すべきでしょうか。
子供は療育児の3歳で制御不能。雨とコロナで外出できない。その上で夫に延々と責められた。記憶があまりないけど子供の事を走馬灯のように思い出して途中でやめた。
今メンタルクリニックを受診しているのだけど医者にこういう行動が出たことは話した方がいいでしょうか。

こういう事を書くと構ってちゃんとか回答がつくのですけど、真面目な相談になるので冷やかしはやめてください。

A 回答 (3件)

非常に高い確率で入院治療を勧められるでしょう。

ただし期間は1ヶ月半から2ヶ月と短いものになると思います。

症状が軽くても、家庭内に問題がある場合、一度、ご主人にも頭を冷やしてもらう期間が必要であるため、冷却期間を設けるようなものです。

入院にあたっては、子供たちの世話などについて医師から助言があるはずですから、思い切って休みましょう。
    • 1

主治医に話すと入院になるかも知れませんよ・・・・

入院してもかまわないなら、話してもいいと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

入院は困りますね。少し考えますm(__)m

子育てと家庭をお一人で背負っていて、キャパをこえる寸前なんだと思います。

そういう時は、いったんその場から離れることが、万一の行動を防ぎます。
室内でなく、マスク持って風にあたり、気持ちを落ち着け、心の整理をしましょう
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今日はかなり危なかったです。今生きていて良かったと思います。夫はモラハラでよく責められています。苦しいですけど。何とか自立できるように今踏ん張りどころではあります。ありがとうございました。