電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと音楽を聴くのにiPod nano 第七世代を使用していましたが最近調子が悪いのでipod touchを検討してるのですが、音楽を聴くのにネット環境は要りますか?

最新のtouch第七世代はnanoと同じようにiTunesから同期して外でもwifiなしで音楽が聴け、更にスピーカーもついているのでイヤホン無しでも有りでも音楽が聴けるという認識で宜しいですか?

A 回答 (2件)

はい、おっしゃるとおりに、nanoと同じように使えます。

同時に、iPhoneでもSIMを入れなければtouchと同じように使えます。

たとえば中古のiPhoneをtouchの代わりに使うというのもありだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ネットがないと音楽が聴けなかったらどうしようかと思っていたので安心しました。
中古のiphoneという方法も教えて頂きありがとうございます。軽いほうが良いので実物見て検討します。

はい。

その認識で大丈夫です。

何なら中古のiphone5SとかSE(前の)とかでも同じことができます。
新品のtouchより安かったりします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ネットを入れるつもりがなかったので、ネットなしで音楽が聴けると分かって安心しました。
iphoneを使う方法も実物を見てから検討してみます。