プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかお詳しい方教えて下さい!

日付ごとのフォルダにわかれている写真たちを一気に選択し、各1枚ずつ、50ファイルとかの印刷指示を1度にかけたいのですが
メーカーに問い合わせたところ
「キャノンのEasyphotoprinterではできません」
と、言われてしまいました。
フォルダがわかれていると、複数選択できないようです。
1枚、1枚印刷指示とか気が遠くなる作業はできません。。子供の膨大なデータを印刷したく、プリンター買ったのにこれでは大変すぎます^^;

どなたかどうか、どうしたらいいか教えてくださいませ。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
宜しくお願いいたします!m(_ _)m

A 回答 (1件)

直接の回答ではありません。


そんなに枚数が多いのであれば、ネットプリントの方が安上がりです。
私は以下を使っています。
(ファイルが多ければ、複数回アップロードすればいいです)
   
https://www.fotopeace.com/index.html
  
よく読んだら、以下の回答も可能ではないかと。
プリント用の一時フォルダを作成し、その中にすべてもファイルをコピー(コピーです)
そのフォルダを指定すれば一気に印刷出来るはずです。
終了後、一時フォルダは削除。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイス頂き誠にありがとうございます。
ネットプリントというては思いつきもしませんでした。(新しい情報取り入れてない証拠ですね。。。)おすすめ頂いたネットプリントで早速注文してみようと思います。
(買ったプリンターが無駄になりそうで怖いですが笑)

困っていたので、とてもありがたかったです。
お時間、頂戴し本当にありがとうございました!!(>_<)

お礼日時:2020/07/27 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!