プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近鉄で大阪の堺駅はありますか?
難波から
堺に行きたいのですが、近鉄線は使えますか?

A 回答 (6件)

近鉄大阪難波から南海本線の堺にいけた気がする。

    • good
    • 0

使えません。


 難波からなら高島屋の2Fから出ている南海電車になります。
 あとJR難波から天王寺乗り換えで、阪和線で堺市駅と言う手もあります。

 南海電車は乗り換え無しでチョチ早く着きますが、運賃が40円高いです。
 JRは運賃は安いですが、JRなんば駅がかなりナンバから離れているのと、天王寺での乗り換えは早くて5分は掛かりますので、ワシは南海電車をお奨めします。
「近鉄で大阪の堺駅はありますか? 難波から」の回答画像2
    • good
    • 0

堺に近鉄は通っていません。



堺市でも広いので、行く地区によって乗る電車も違います。
堺市役所、堺東、三国ヶ丘、府大、北野田→南海高野線
浜寺、鉄砲町、石津→南海本線
上野芝、鳳→JR阪和線
なかもず、新金岡、北花田→地下鉄御堂筋線
    • good
    • 0

堺市は広いよ。

何処に行きたいの?
何れにしろ、近鉄は通っていません。

鶴橋経由でJR阪和線。大阪難波経由で南海電鉄本線か高野線、或いは高野線直通の泉北高速鉄道。
大阪メトロ御堂筋線の4択です。
    • good
    • 0

戦時中、戦後なら、近鉄で堺に行けたんだけどね。

1944-1947年の間は南海電鉄は近畿日本鉄道に併合されていました。というか、この併合で近鉄が誕生。

難解で行くんですね、元近鉄です。
    • good
    • 0

堺には近鉄ではいけないよ、鶴橋乗換環状線か阪神か阪急電車

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!