アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の郵便受けのネーム入れのところを使用したいのですが
紙だけだと濡れてだめになってしまいますし、
どうしたら良いのでしょうか?なにかいいアイテムないでしょうか?
規格でサイズとか決まったものとかってないのでしょうか?

またガス栓の方ですが、
使用をしないし、冷蔵庫を起きたいところなので
できるだけ平面になるように撤去したいのですが、(ガスコンロは別場所にある)
ガス屋に頼めばそのようにできるものでしょうか?郵便受けのネーム

「郵便受けのネーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答をありがとうございます。
    それぞれ大変参考になります。
    ネームプレートは困ってしまいましたが、なんとかなりそうですね
    ガス栓の方は昔、ガス釜をやられていたようです
    興味はあるのですが、、、
    狭いキッチンでこのままだと冷蔵庫がかなり飛び出してしまうんですよね
    ガス屋にも結構わがままをいってやってもらったので
    頼みにくいですが、機会を見てお願いするしかないですね・・・

A 回答 (6件)

ネーム入れは内寸(中に入れる紙の最大幅・高さ)を測り、そこからフレームに隠れる部分3mm四方を差し引いたサイズの紙に必要事項を印字し、ラミネートすれば雨風も日焼けによる色あせもある程度防げるかと。

ラミネーターをお持ちでなければ、お住まいの地によってはラミネートをしてくれるサービスを提供する店舗もあるかも知れません。
(私の住む地ではショッピングセンターのテナントの一角で、ハガキサイズ1枚100円でやってくれます。)

ガス元栓については最寄りのガス工事店にお尋ね下さいとしかいえません。
コンセント型への交換工事となりますが、壁の構造次第でもあり、現場(壁の中)を見ないことには一概には言えません。
「郵便受けのネーム」の回答画像6
    • 1

冷蔵庫の背面は何センチか開けるようにメーカーは指定してるはずですから、

そのままでも良いのでは?

持ち家ならガス屋さんに壁埋め込みとかに変更して貰えば良いでしょう。
https://www.fujii-mfg.co.jp/2-2_fuse-umekomi.html

郵便受けは、500円位で小さな表札を作ってくれる業者は検索すると幾つもあります。
百均でキッチンなどの水回りで使える名札シートも使い回せるでしょう。
    • 1

顔料インクのプリンターで、粘着紙使えばいいですよ。

ガス工事店に頼めばメクラキャップに交換してくれます。
    • 1

ガス栓はガス屋さんに連絡賃貸だとガス栓移動は復旧に実費。

ネームプレートは書いた後にセロテープ貼るか透明の薄いプラスチックを加工して作る
    • 1

完全に撤去するのは難しいと思いますが、壁面から突き出ている部分を栓に置き換えればあまり邪魔にはならないでしょう。

ガス屋さんに訊いてみましょう。
    • 1

紙に透明の梱包用テープを貼ればいいだけ

家は賃貸ですか?
賃貸なら撤去は大家さんと交渉、退去時に元に戻さないといけないので二重にお金が掛かります

持ち家だったらガス屋に頼みましょう
    • 1