牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

魚を飼っている方へ質問です(ºωº)

皆さんは魚に名前を付けていますか?

私は熱帯魚を6匹飼っているのですが、名前を付けたくなってきて一応調べた所、説で魚に名前をつけると死ぬ時に寂しくて他の子を道連れにするなど、しまいには人間まで…なんて事が書いてあるのをみて名前をつけることに少し恐怖を感じました(´・_・`;)

都市伝説や風水など私は信じやすいタイプなので、他の方はどうしているのか疑問に思いました!

日に日に愛着が湧くのでできる事なら名前を付けたいなと思っています。

また、バカにするようなコメント等は削除させていただきます。

A 回答 (8件)

安いプレコが産卵孵化して稚魚がうじゃうじゃいます。

もうちょっとしたらヤフオクに出品してお小遣い稼ぎできます。いい小遣いになるんですよ。趣味と実益、貴女もどうですか・・・。
「魚を飼っている方へ質問です(ºωº) 皆」の回答画像8
    • good
    • 0

名前はつけてないです。


金魚とメダカいます。
名前つけてないけど金魚は柄があるし性格も違って見分けやすいです。
メダカはたくさんいて分からないかも。
まとめて買うとみんな似ています。笑
兄弟だと思います。

たくさんの子を見送りました。
ちょっとした事ですぐしんじゃったりしてショックが大きいし、でも名前つけてないけど愛情はかけていますよ。

水槽に病気が流行るとまとめてなくなる事あるからそんな迷信ができたのではないでしょうか。


名前つけてかわいがってあげると良いと思います。
    • good
    • 0

いろいろ飼ってるんですね。

水槽何台もあるんですね。おじさんは大小6台で、寒い時期は電気代のため酒代が減らされます"(-""-)"。

赤ちゃんの頃、拾ったんです、10年になります。野良とおもってますが、ノルウェージャンに似たとこありますね。
「魚を飼っている方へ質問です(ºωº) 皆」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何台もなんてありません(笑)
今はみんな小さいので90の水槽1つでやっています!

野良だったんですか(ºωº)
すごく綺麗な子ですね(笑)

お礼日時:2020/07/28 10:08

金魚もめだかも多いので見分けられず名前なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金魚!オシャレな金魚鉢でそのうち飼いたいと思ってるところでした!

見分けるの難しいものには名前つけても…って感じですよね(笑)

お礼日時:2020/07/28 09:50

フラワーホーンはそこそこでかくなりますね。

水槽に顔近づけると寄ってきたりしますよ。話しかけるのもいいんじやないですか、孤独感なくなります。

しょっちゅうボボ君に話しかけてます、「ウン、ニャー」つて返事しますよ。
「魚を飼っている方へ質問です(ºωº) 皆」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯の時間なるとソワソワしてきて
赤虫の入ってる袋をいじるとすごく興奮して寄ってくるのがまた可愛いです(* ॑꒳ ॑*)!

ダトニオなんかも、近寄ったり移動すると付いてきて可愛いです(笑)

その子はノルウェージャンですか?
私も実家に猫4匹飼っていてその中にノルウェージャンもいます!可愛いですね( ^◡^)

お礼日時:2020/07/28 09:47

私はメダカを飼ってますが、


ちゃんと名前は付けてますよ。
ご存知でしょうが、
それぞれ個性が有りますからね。
性格?も違いますからね。
写真も撮ってます…笑

金魚は飼い主の身代わりになる
なんて昔から言われてますが…
悪い意味での話なんて、
私は聞いたコトが在りません。
そもそも可愛がって貰ったのに、
飼い主が困るコトしませんよ。
そんな性格が悪い子まず居ません。
だから安心して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1匹1匹メダカを見分ける事がすごいです!(笑)

可愛がって貰ったのに飼い主が困ることはしない、ってその通りですよね!
少し安心しました!
有難う御座います(* ॑꒳ ॑*)

お礼日時:2020/07/28 09:44

魚じゃ無いけどヌマエビに「長老」と名付けた個体が居たよ。


大きくて背中に太いスジが入っていて、カッコよかったからね。
居なくなったときは寂しかったけど、「今までありがとう」って感謝の気持ちもあったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかっこよかったり可愛かったりすると名前つけたくなりますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

名前つけない人の方が多いと思っていましたが名付ける人も結構いるみたいですね!!

お礼日時:2020/07/28 09:37

う~ん、お気持ちはわかります。

名前を付けるとなるとでかい魚なんでしょうね。

ディスカスとか・・・。
「魚を飼っている方へ質問です(ºωº) 皆」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ子供なので小さいのですが、大きめに成長するものもいるので長い付き合いになるかと思って毎日話しかけています(笑)

ポリプやカラプロ、フラワーホーンなどがいます!

お礼日時:2020/07/28 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!