電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都人って陰湿で空気が読めない人は苛めを受けやすい傾向にあるって本当ですか?

A 回答 (5件)

京都は受け入れてもらったら凄く温かい町です。



はっきり言ったら悪いから
遠回しに直した方がいいのに直さないでややこしい事言うからだと思います。
空気読め無い人はどこの街でも嫌がられますよね。
    • good
    • 3

「遠回しな皮肉を言う」ってのはよく聞きますけど、自分が感じる限り実際にはそれほどでもありませんよ。

    • good
    • 1

人間関係が築けている人の間ではハッキリものをいいますよ。

相手のことを余り良く分かっていない場合は、試すようなモノの言い方をするかも知れません。あの人どんな人なんだろう、という感じで相手の人を理解する意味でです。つまり、京都の人は自分の方から相手に合わすのではなく、相手の方から自分たちに合わせて当然、と言う無意識が働いています。従って京都を理解できない人はよそ者扱いされます。
    • good
    • 3

純粋な京都人はそういった傾向が見られるようですね


でも純粋な京都人なんて殆どいない
人口で言えば京都府全体の1%とか、そんなものでしょう
無視できる数ですね
従って殆どの京都府民は、普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 09:53

イジメはないけど浮きはしますね。


独自の文化があるのでその中を上手く泳げないと弾かれてしまうんです。

そこらへんは田舎と大差ないのでぶっちゃけそんな変わらないですよ。
文化が違うだけでやってることはおなじですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!