プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治が悪いと国民が認識している、これを変えることはできないのでしょうか?

A 回答 (9件)

政治家を選んだのは国民なのです



其処を理解すれば 選んだ国民側に 責任があるだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り。だとしても、変えることはできない?

お礼日時:2020/07/28 21:04

質問が解りにくいですね。



政治が悪いと誤認識してる国民をなんとかしたいと言う事ですか?

それとも、政治が悪い事を国民がちゃんと認識してるので、政治を変えたいのですか?

どっちとも取れますので、はっきりさせたほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治を変えたいのです

お礼日時:2020/07/28 21:06

政治が悪い、とギャンギャン吠える輩共に限って、安易に投票を危険するからだろうが。


違うか?

SEALDs活動期間中の国政、各地方選の投票率を見てみい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙のあり方にも問題がある。

お礼日時:2020/07/28 21:14

だとしても、変えることはできない」←その為の選挙でしょ?



選挙の時の演説と普段の行動とを比較しない国民が悪いだけですよ

普段は ゴミが落ちてても拾わないのに 政治家や市長になると テレビ局まで呼び寄せ ゴミ拾いをしてる

そんな人達を当選させるからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り。どうしたら変えることができる?

お礼日時:2020/07/28 21:16

内閣総理大臣・国会議員に対する、リコール、と、いう制度は今の日本の法律には有りません。


国民が出来るのは 選挙の時だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ。暗殺とか?

お礼日時:2020/07/28 21:20

国民以上の政治家は出ないし 政治家以上の国民はいませんよ、


同じレベルの人間しかいません だから変わらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたらいいのか

お礼日時:2020/07/28 21:18

>選挙のあり方にも問題がある



ほう、なかなか面白い口応えするじゃないか。
では、具体的に何処が悪いのか列記してみい。
例えば比例区があるから辻元や福島瑞穂のような屑や、カルト教団の
重度身障者が拾われる点か?
    • good
    • 2

その通り。

どうしたら変えることができる」←要は 国民・・人類と言っても過言ではない

人類が変われば良いだけ・・

既に 少しずつ変わって行ってるのを あなたは 知らない

新時代には 突入してるのです

今は 知ってる人が少ないだけ

天動説が地動説に なった時の様に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかるのですね

お礼日時:2020/07/28 21:26

時間がかかるのですね」←?




人類が生まれてから1万数千年

後100年もすれば変わるのに そんなに時間が必要だとは思えないが?

人間って この世だけで無く あの世で永遠に生きる

其処から考えると 僅かな時間ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は余りにも短い

お礼日時:2020/07/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!