電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三者面談、どうすれば良いでしょう?親に話すべきでしょうか?

中三女子です。先日修学旅行の班決めがあり、担任に「班組めそうか?」と心配されてしまいました。
ですが私は班は部活の友人ら(中学校で一番仲良くしてる人)と組めています。自分のクラスの友人はいるにはいるのですが、私以外の三人で固まりがちです。しかし話せるには話せるし、移動教室でもその三人のうちの一人と移動しています。なので友だちはクラスに一応はいるのですが、担任に勘違いされているかもしれません。

私が聞きたいのは、もうすぐある三者面談で、私が友だちがいないとか担任に言われないかどうかです。また、担任に友だちがいないと思われていることを親に言った方が良いでしょうか?

母はすぐ学校に言いつけたり、すぐ心配したりするので、できれば言いたくないのですが…。クラスに友だちいないの?とか、三者面談でばれると余計気まずくなるのでどうすれば良いのか迷ってます。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

お母さんがあなたのことをとても大切に思ってくれているから、心配もするのだと思います。

もっとお母さんとお話したらどうかな?と思います。
あなたのことをもっと理解してくれれば、問題がないのだとわかるだろうし先生が誤解していることも言えるだろうと思います。
先生も生徒のことをしっかりサポートしてあげたいと思ってくれているのですね!
誤解だとわかれば問題ないと思います。それを伝えることはできないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな事くらいは、自分で決断しましょう。

• 0
この回答へのお礼

先生に「そういえば、勘違いしているのかもしれませんが…」って話すことは出来ませんか?

• 0
この回答へのお礼