性格いい人が優勝

こんばんは。
念願のipodを手に入れ、早速使ってみようと付属のCDロムを入れると「ipodのフォーマットが必要かどうか・・(中略)接続してください」と出てきたのでUSB2.0で接続し、リセットが始まりました。
「再起動しています」というメッセージのままかなり時間が経つのですが、こんなにかかるものなのでしょうか?(もう30分ほどそのままです。)
パソコンの画面もipod本体の液晶画面も動いているので、フリーズしているわけではないと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

私もiPodを昨年の夏に購入しました。

そのときに再起動した記憶がかすかにあります。
ただ、うちのパソコンはUSB1.1ですがそこまで時間はかからなかったと思います・・・
実はiPodって結構面倒なものなんですね。
外付けHDDとしても使用可ですが、パソコンがiPodを認識するまでに結構時間かかります。iTuneで音楽ファイルを転送する際にも同じです。回答として適切ではなく申し訳ないです。
ただ、自分は荒い性格なので、画面に接続を解除しないでくださいと出ていても、最終手段としてケーブルを強引に抜くこともやります。でも、まねしない方が良いかと・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「再起動しています」のままさらに時間がたったところで、あきらめて引っこ抜きました。(笑)
特に問題なく今日は使用できているのでだいじょうぶだったのでしょう。
お騒がせしました。