これ何て呼びますか

閲覧ありがとうございます。
パソコンでネットを利用したいのですが、WiFiをつなげられません。

使っているのはUQのWiMAX2+、Speed Wi-Fi NEXT WX03というタイプのものです。
携帯(iPhone)はその端末に接続可能で、WiFi使えています。
しかしパソコンだけWiFiにつなげられません。

パソコンはdynabook、windows7でWiMAX搭載と書いてあります。
パソコンの電源をつけて右下にあるアンテナマークをクリックしたら接続可能なネットワーク一覧が出ますが、その中に私のWiMAXのSSIDはありません。
WiMAXの方を再起動してみても変わりませんでした。

前に1度だけ接続できたことがあるので、なにか方法はあると思うのですが、いろいろネットで調べてみてもよくわかりません。
ちなみに、契約したのが私ではないためセキュリティキー?や暗証キー?などわかりません…。

パソコンにもそんなに詳しくないので、詳しく教えていただけると助かります。
急ぎなのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

dynabookだと2.4GHzのみ対応の場合があるので、
WiMAXは5GHzと2.4GHz両対応ですので、WiMAX側の設定で5GHzの方を2.4GHzに切り替えてみて下さい。
2.4GHzでも1~13chあり、一部使えない機種もあるので2.4GHzに設定しても繋がらない様なら1chに固定してみて下さい。

参考になれば
    • 1