プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が少ない理由

私は元来 人付き合いが下手なのかな〜っと思って生きてきましたが、性格の問題だと認識しました。
性格は40後半から変わるものですか?

A 回答 (4件)

人と関わるのがあまり好きではない人も存在しますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/29 20:21

性格云々より自分の心に素直になる事ですよ


具体的に言えば自分自身と向き合うこと

弱い自分、醜い自分、卑怯な自分、、、
そういうのと向き合い受け入れる事が出来たなら
他人に対して寛容になれます

そうすれば親友とまではいきませんが
知人に近い友人位は人と仲良くなれます

汝己の欲せざる事を人に施すことなかれ
人に愛されたいならば先ず隣人を愛せよ
って事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱くて醜くて、卑怯な自分と向き合うことですか…
それが、全部受け入れられた時、人に対して思いやりも寛容な心にもなれますよね。

わかりました。有難うございます

お礼日時:2020/07/29 20:19

年齢関係無しに変化するもんじゃないでしょうか?


日々の過ごし方次第だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日の過ごし方次第ですかね。
有難うございました。

お礼日時:2020/07/29 20:02

こんばんは!


私も友達は少ないですが大切な人たちばかりです。
性格は変えるのは難しいようですが、考え方なら如何様にも変えられると思います!
柔軟な心を持って、柔軟に考えれば上手くいくことが増えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔軟性ですか。
有難うございました。

お礼日時:2020/07/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!