最速怪談選手権

若い20代で投資で成功して絶対成功するの教えますとかインスタでいってるじゃないですか?

投資がよくわかんないんですが具体的に何するんですか?
自分のお金を使うんですか?

A 回答 (2件)

若い20代で投資で成功して絶対成功するの教えますとか


インスタでいってるじゃないですか?
 ↑
ですね。
絶対成功なんてあり得ないけど。



投資がよくわかんないんですが具体的に何するんですか?
自分のお金を使うんですか?
 ↑
投資と投機を区別しましょう。

投機、というのは例えば株式の価格の上下を
利用して儲けることです。
100円で買って200円で売れば、100円
儲ります。


投資というのは、広義では投機を含みますが
狭義では、企業を資金援助して、その企業が
儲かったら分け前をもらう、というものです。

インスタなどで言っているのは投機の
場合が多いです。
    • good
    • 0

博打をするという事です


ギャンブルのやり方を教えてやるから俺に教え賃を払え
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!