【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

秋葉原でこれをやれば儲けるのではないかというアイデアがあります。
具体的な内容は言えませんが、メイド喫茶の進化系のものです。(公序良俗には反してません)
しかし、私はまだ学生ですし、お金もなければ、勇気もありません。でも、きっと儲かるだろうと思っていますが、
こういうとき、権力者(お金を持っている人?)とかにアイデアを伝えて、自分はリスク無しで、ある程度の報酬とかもらえるのですか?報酬がダメでも、店員として雇ってもらい、なにか特権をもらえたりできますか?
良いプランを教えてください。

A 回答 (6件)

>私の考えているアイデアは、


>既存のシステムに依存し、少しアレンジするだけで
>経営できるものです。
>
>そういったアイデアでも無理ですか?

それじゃ、それを行っている業種にアルバイトで入り経営者にアイディアとして提出してみればどうです?

認められるものならば、アルバイトの中ですが責任者にしてもらえるかもしれないし
うまくいけば時給も上がりますよ?

自分のアイディア+労働力を提供するということでお金を稼げますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その場合は、自分に負担がかからないでしょうね。
問題はメイド喫茶が男性スタッフを募集しているかというところですね。アイデアがあるっていってもそれを聞いてもらえるかな。。。

お礼日時:2006/09/17 14:55

あなたにアイデアがあれば、それを紙に書いてまとめて



ください。それを他人に見せるのです。見せることによ

って意見がもらえます。

何人かに見せることで、あなたの考えももっとまとまり

ます。書くことによって自分でもわからなかった点も明

白になるのです。
    • good
    • 0

アイデアだけでは、特許もなければ著作権すらありませんから、実質的には何の価値もありませんね。



誰かに話して気に入ってもらえれば、昼食ぐらいはおごってもらえるかもしれません。
これなら、あなたにリスクはなく、適切な報酬(昼食)が得られる可能性があります。
    • good
    • 0

お金を稼ぐってことは常にリスクを伴います。



自分でリスクを負いたくなければ、自分のアイディアを非常に格安で買い取ってもらうしかありません。
ただし、そのアイディアが買い取れるものだと判断される必要はありますが。

儲かる”だろう”では、どんな人もお金を出さなければ
それを買ってもらうことはできませんがね。

絶対に”儲かる”と言い切れるものならばまだしも。

商売って言うのはハイリスク、ハイリターンなんですよ。
どうしてもやりたいならば、全てを失う勢いでやってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん>
現実的なご意見ありがとうございました。
私はそれで生計を立てていこうとか考えていません。

私の考えているアイデアは、
既存のシステムに依存し、少しアレンジするだけで
経営できるものです。

そういったアイデアでも無理ですか?

私の収入は少し高いバイト代ぐらいで良いと考えています。

お礼日時:2006/09/17 13:17

逆の立場であなたはお金を持っているが、アイデアが無いので


アイデアのある人に協力してもらって出資したとして
成功すればアイデア料と払うとしても、失敗した場合に
何の責任もとらない人を信用できますか?
自分の都合のいいようにしか考えない程度のアイデアでは
ないでしょうか
    • good
    • 0

アイデアでは、お金になりません。


お金を稼ぎ出すシステムが、価値を生みます。
そして其のシステムが、保護対象になる場合もあります。
(ビジネス特許)

アイデアをビジネスに落とし込めることが出来る人材を
非常に価値ある人材として投資家、企業家は求めています。
アイデアだけの人には、価値がないと一般的に評価される
と思ってもらっても良いです。

企業経営者としては、自らもアイデアなら、
数多く出すことが出来ます。
ですが、稼ぐシステムを作り上げるのは
本当に困難ですし、それが可能な人材であれば
年棒千万単位で、契約することも出来る人材でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報