dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナイフなんか持ち歩くと違法なので捕まっちゃいますよね
それは勘弁

なので、格闘家クラスにも太刀打ちできるレベルのもの
さらに、
バッグの中に隠し持っていて、職質されても、
別に捕まらない「自己防衛道具」あります?
ペンがナイフに変化するみたいな隠し武器ではなく
「それそのもの」を見られても平気なやつ

いやね、ちょっとヒマだから色々ネットサーフィンしてたのよ
そんで格闘家の「バダハリ」っつーのをたまたまwikiで見ていて
そいつがとんでもないイカれたやつで

素人を殴るけりは当たり前、放火や失明させるまで殴る
足首を何度も強く踏みつけて粉砕骨折させて一生歩けないようにする
などめちゃくちゃで
殺人未遂で逮捕されても1年もたたず出てくる(金持ちなので金で解決?)という

しかも185~190くらいの体格、ヘビー級の体重で総合格闘技をめちゃくちゃ
ストイックに練習しているという、化け物だったんです
彼のwikiを見たことが、この質問をするきっかけになりました

いや、こんなのにケンカ売られたら勝てるわけもなく、死ぬやろ・・・と思ったので
じゃあ、倒すとかではなく少なくとも「身を守れる」アマゾンとかで
買えて、さらにバッグとかで入れて持ち運べて
違法ではない自衛道具はないのかな、と思いまして

アメリカとかだったら銃持って行けばぜーーんぶ解決なんですが
ここはアメリカじゃないので
だからといって無防備に出かけるとどこでこんな化けモンにからまれるかわからない

ま、被害妄想ならそれでいいんですが
格闘技を習っていて体格がでかくて、荒っぽいやつなんて山ほどいますし
なにかないかな、と思っています

素人が持つナイフやスタンガンやら警棒なんて
格闘家からすればかわすのは余裕だし却下になるのかな

とすれば防犯スプレー的なやつになるのでしょうか・・・

質問者からの補足コメント

  • 背面が袋小路とか、逃げれない場合とさせていただきます

      補足日時:2020/07/30 12:40

A 回答 (7件)

スタンガンを使う

    • good
    • 0

バズーカーのようなので網が出るやつとかで逃げる時間を確保するものを考えたのですが…やはり、これらは大きくて簡易的に持ち歩き使いやすいからはかけ離れてるかと。



コナンくんみたいな麻酔銃あればねぇ…
やっぱり催涙スプレーが1番お手軽。熊に遭遇しても使えますし。

防犯ブザーも併用で大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、スプレーが日本においては合法で使える最強の防衛道具に見えます
自分は色々調べるまで催涙スプレーなんぞ1Mくらいしか届かないだろうと思っていたのですが
4-5M届くと知ってびっくりしました・・・風向き考えないとやばそうですがwww

スプレーを手に取る前に体を抑えられたらやばいですが
一度手に持ってしまえば大型の盾でもない限りは防ぐのは不可能みたいなので
体格差は関係なくなっちゃいますね

動画で外国の警察官が実験でわざと催涙スプレーを顔に噴射する動画を見たのですが
ものすごい勢いで用意された水に顔を突っ込んでそれでも座り込んでめちゃくちゃむせてましたから
相当やばそうです

お礼日時:2020/07/30 14:03

アメリカでも


銃は
家で持つのは自由ですが
持ち歩くには許可証が必要です

みんなが町で持ち歩いているわけではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

州による

あとさ、揚げ足取りはいいから回答して・・・

お礼日時:2020/07/30 13:17

昼休みが終わりそうだから短く書く



そのような状況にならないようにするってことも書いてあったと...

あと、窮鼠猫を嚙むって言葉もあるから、噛みつけば? どうせ人生一回だし


うーん、中国人いいことゆーね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそれが一番ですが
ひきこもりじゃない限り難しい

お礼日時:2020/07/30 13:33

合法なのは…熊除けスプレーみたいな催涙ガス。

または、スタンガン。たぶん合法ですよね?

ダメなら唐辛子とかこしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっといろんな個人ブログや防犯サイトなどで調べてたのですが
やっぱり催涙スプレーがめちゃ強力のようですね
普通に合法みたいですし

amazonで調べたところ
4000円-5000円とかそこそこ高級なのだと
5M!!!!くらい届くそうなので相当強力ですね
格闘技とか体格とか関係なくなりますし
3人くらいなら、連射、長押しで横、縦の列にもそこそこ通用するみたいです

2分以上は軽く無力化できるそうなので、好き放題できるみたいですね
ま、逆に過剰防衛になるので逃げた方がいいですが

「そういうものを持っている」とばれないことが前提になるかもしれません
ばれていたとしても対応できるものじゃないので
万能でめちゃ強力ですな・・・

というわけで、催涙スプレーで決まりのようです

お礼日時:2020/07/30 13:32

昔の007では靴のつま先から毒針が出る仕掛けを作ってたな。


そういうの作って、むこうずねを蹴飛ばして逃げるみたいなのはダメ?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amaとか日本の通販で売ってるものじゃないと
違法になっちゃう

お礼日時:2020/07/30 13:32

逃げましょう



優秀な中国人の書いた兵法三十六計という書物の中に
逃げればいいじゃん
って書いてあるそうです。

中国人は正しいです
日本の大学には中国人たくさんいます証拠だす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、失礼
背面が袋小路で逃げれない場合です
補足で書いておきます
失礼しました

お礼日時:2020/07/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!