電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若者の政治離れで投票数が減少していることが問題ですが、それの対策としては

若者の投票数を2倍にしてカウントしたら緩和されると思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

まあ、法律的は論外で、話になりませんが。



そもそも解決など簡単で、ネット投票にすれば良いだけです。
それを、投票率を上げたくない政治家が、つべこべ言って採用しないことが真の問題。

すなわち日本の政治家は、「投票数が減少していること」は問題視しておらず。
どちらかと言えば、「投票率は余り変わって欲しくない」と考えている訳です。
    • good
    • 1

はいその通りです。

 長きに渡り続けてきた選挙制度を老人にターゲットを置くのを止め

選挙権を15歳~85歳までとし・・15歳未満の子供を持つ所帯主は

その子供の選挙票を貰えるように(例:15歳未満の子供さんが2人いらっしゃるご家庭は、所帯主が2票)

そして安楽死法の議論だけでも進めるべきで、各党の国民には全く関係の無い派閥の解体を望みます。
    • good
    • 0

緩和されても意味も価値もありません

    • good
    • 0

数字あわせだけしても仕方ないでしょう。

もしそれで満足なら2倍どころか3倍、4倍すれば良い。
    • good
    • 0

定員数より多くなったら、もう一度やり直し選挙というのはどうでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報