アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は、経験しました。。。
父の死と、両親のいない状況は未経験です。

暴言(質問)です

A 回答 (7件)

悲しかったです。

大好きな父でしたから。亡くなって2年と経ちませんので、実家の仏壇の遺影を見ると、まだ少しウルッとするときがあります。

暑い夏さんはお母様を亡くされたのですね。お父様には元気でいて欲しいですね。

一つ謝らないといけない点があります。雷に関するご質問に回答したとき、「落雷で知人が亡くなった」と書きましたが、傘に落ちたのではなく、身に着けていた別の物に落ちての事故でした。紛らわしい回答をして申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父に対する感情は、亡くなっていないので分かりません。

母の遺影を見て、立ち止まって問いかけて、ウルッとすることは
ありますが、父の場合では、したくないですね。

雷の件、わすれてます。 お気になさらずに

お礼日時:2020/07/31 18:20

父が死んだとき。



人生、人間の虚しさを感じました。



母が死んだとき。

ただただ悲しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、父が逝ったときに
そう大きな喪失感を得ないように、
できるだけのことはしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 18:30

介護で何年もでした


施設入居とはいえほぼ寝たきりなので
皆さんにはよくして頂いてうれしかったですが

死というのが身内では初めてなので
ドラマとかでしかわからないわけですよね
亡くなった後に行くことはあっても
割と冷静でした
これで本人も楽になれるという感じと
家族も無事に見送れてよかった、という満足感と

ん?テレビとかとちょっと違う感じはしましたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母方の祖母が10年来の病気(呼吸器装着)で、病院で
寝たきりでした。 子供心には、田舎家で認知症が相当
すすんだ状態の祖母しか知らないので、「変なおばあさん:
程度にしか思っていませんでしたが、
亡くなった時の母の悲しさを見ると、
どんな状態であれ、母は母、子は子と感じました。

母なき今は、そう感じます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 18:28

私は、父を亡くしました。


急に具合が悪くなり、救急車の中で、急死しました。

しばらく、救急車の音と、火葬場で聞いたひぐらしの音が、
耳に残って、
それを聞くたびに、ツラくなりました。

こればかりは、時間薬が必要ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の死の環境って、よく覚えていると思います。
望まずも、母と、2人の叔父の葬儀・告別式の様子が
昨日のことのように思い出されます。

それが、個人を偲ぶ、その人との絆だったのだと、
自身を納得させられるのだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 18:24

特段の感慨はありませんでしたね


結構意外でした
89だったし

母はまだ生きてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟がきめらる時がくるのでしょう。

そう、ありたいしい、ありたくもないです。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 18:16

「ああ死んだか」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぐらい、たんぱくに
いれたらいいです。

お礼日時:2020/07/31 18:30

好きなことやっての死んだ時の



理不尽な交通事故など時

病気の時 など、死にもいろいろパターンがありますからね。


好きなことやって死んだ時は、多少涙が出るぐらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご経験があるかは知りませんが、
ふつうは親の死は、ものすごく悲しいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!