プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活中の30代夫婦です。現在妊活中で先日からもしかしたら妊娠したかもしれないと思うような体調が続いております(吐き気や着床出血など
まだ検査薬で調べれるまでには一週間あるんですが体調がすぐれないため検査前に、旦那報告するか迷っています(ぬか喜びだった場合つらいので…

みなさんはどのタイミングで報告しましたか?

A 回答 (3件)

妊娠検査薬で陽性が出て、産婦人科に行って妊娠を確定させてから報告を。



その際「初期流産は珍しくないことだから、その心配が過ぎた週に入ってから、実家や職場に報告して欲しい」と、きちんと伝えましょう。
ほとんどの男性は知識がまったくなく、舞い上がって周囲に言いふらしてしまい、結果気まずくなることが少なくありません。ぬか喜びが夫婦だけで済まなくなります。

体調が悪いのは夏バテのせいにでもして、体を冷やし過ぎず、お大事に。
    • good
    • 0

もう少し待たれた方がいいのでは?


それかフライング報告するならフライング検査してからにしてみては?

私はフライングでクリアブルーを使いましたが、胸が張って、つわりっぽいものが結構早い段階で出た時点で陽性出ました!
    • good
    • 0

私は生理不順だったのですが


あまりにも来ない生理と体調不良を心配して検査薬をしたらうっすら陽性が出たので
そのタイミングで報告しました。
その日は朝から体調悪く、主人のお弁当も作れないほどだったので 主人もとても心配してくれていて、お昼休憩の時間に「大丈夫?」とLINEきたので、妊娠したかも。と陽性の画像と一緒に送りました。
後日病院へ行き、妊娠6週で胎嚢など確認できたので
報告した時は計算上3週目あたりでした。

検査薬の精度は高いです。
私は妊娠前、妊活していたので 妊娠をとても望んでいて
ちょっと体調悪いと検査薬が陰性でも
「まだ時期が早いだけでは!?」と期待してましたが撃沈の繰り返しでした。
私はよく ちょっと体調悪いだけでも 検査薬前に主人に話していました。その度、妊娠したんじゃない?と言われてたけど検査したら陰性←の繰り返しだったので
本当に妊娠をしてた時は 主人も「妊娠…なわけないか 笑 いつもなんだかんだ陰性だもんな」と期待しなくなっていました。

なので、妊娠の報告した時はものすごく驚いてましたが
検査薬で陽性→陰性に変わることは稀だし
まず精度がとにかく高く信用できるので
検査薬試してから→報告でもいいかと思います。
それこそ私は妊娠前に、たくさんぬか喜びしたし、主人にも期待させたりしてきたので それなりに辛かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!