プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為してから、何日後に赤ちゃんが、お腹の中に居るってわかりますか?

回答をお願いします!!!!!!!!

A 回答 (5件)

2週間 から 1か月 で判明しますが、


婦人科 か 産婦人科 での検査が必要です。
簡易検査薬 では、確実な事は判りません。参考程度です。

検査を受けずに ハッキリと判るのは 個人差が有り、
3カ月 から 8か月。
中には、10カ月を過ぎても 気付かない方 も、
いらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

検査薬を使わない限り、赤ちゃんが「いる」とは分かりません。


生理が止まったからといって、
必ずしも妊娠しているとはいえないし、
普段から生理不順で、つわり等の不快な症状がない人なら、
何か月も気づかないのではないでしょうか。

私は、性交の3週間後に検査薬を使って陽性でした。
なので、性交の3週間後に「いるんだな」と分かりましたが、
つわりはその2週間後から始まったので、
検査薬をもし使わなければ、性交の5週間後に妊娠を疑ったかもしれません。
妊娠と思わなければ、胃腸風邪と思ったかもしれません。

妊娠6か月ごろに胎動を感じるようになって初めて、
ここにいるんだな、と思えるようになりました。

検査薬をいつから使えるのか?という趣旨の質問でしたら、
・生理予定日から使える早期タイプ・・・性交の2週間後から
・生理予定日の1週間後から使えるタイプ・・・性交の3週間後から
それぞれ検査が可能です。
きちんと待たずに検査をすると、陰性の判断ができないので、
(本当に妊娠していないのか? 検査時期が早くて陰性なのか?)
正しい方法で検査してください。
    • good
    • 0

想像妊娠という言葉を聞いたことがありますか?


妊娠していないのに、月経が止まり、つわりが起き、お腹も膨れてきます。
ただし、妊娠検査薬などでは妊娠の兆候は現れません。

妊娠検査薬ではSEXしてから3週間後
お腹を超音波検査(エコー検査)するのは妊娠12週目以降が一般的です。
    • good
    • 0

三ヶ月後

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!