電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、火曜のアルゲリッチのコンサートを聴きに行きたいのですが、チケットがありません。電話で確認したところ、当日券は出そうもない、とのこと。

で、質問なのですが、「どうにかして入れる方法ありませんか?」

早めに行って入り口あたりで待っていれば、一般のお客で「連れが来れなくなった」というような人から譲ってもらえることもあると聞きました。また、「コンサートが始まってから行くと、定価よりも割安で、空いている席に入れてもらえる」とも聞いたことがあります。

実際、どうなんでしょう。詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

1月30日日曜日に、急きょサントリーホールで室内楽で公演することが決まったようですよ!サントリーホールの初日が、アルゲリッチの体調不良でキャンセルになったようなので、その代わりでしょうか。


イープラスからお知らせが来ました。今日中1月25日(火)の申しこみのようですので、お急ぎください!
イープラスのURLは下記の通りです。

参考URL:http://click.eplus.co.jp/?5_114892_4610_1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお知らせは私のところにも来ましたよ。まだ行くかどうか決めてないんですが、一応予約だけはしました。

お礼日時:2005/01/26 13:08

以前、「会場受付」で「どこでもいいので席ありませんか」と掛け合って購入している方が何人かいるのを見て、ここぞという時はそういう買い方もあるのだなと思った事があります。


そのコンサートは、早々に完売状態、ネットオークションでも2倍の高値で競り合うような人気のコンサートでした。(サントリーホールでもないし、アルゲリッチでもありませんが。)
勿論無理な事もあるのを覚悟する必要があるでしょうけど、大きなホールでは1人単位ならどうにかなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

私ならだめもとで「チケット1枚、定価で譲ってください」と書いた紙を持って、開演2時間前ぐらいからホール入口付近でさまよいます。

私はこれをパリでもミュンヘンでもやったことがありますが、どちらの場合も30分もしないうちに譲ってもらえました。

だからと言ってサントリーでも成功するかどうかはわかりませんが、何もしないであきらめるよりはいいのではないですか?

ところで「電話で確認」というのはどこに電話したのでしょうか?サントリーのチケットセンター?ぴあ?招聘した音楽事務所?招聘元の方がチケットが出てくる可能性は高いと思います。

また各種のオークションサイトは見てみましたか?金に糸目はつけないのなら買えるかもしれません。

また開演後の空席に安く入れてくれるというのは、はっきり言ってチケット売れ残りの多い、売れないアーティストのコンサートの話ですから、アルゲリッチでは無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションで手に入れることができました。直前だったので、定価よりも安かったです。
当日券も出たみたいですね。窓口が開いてすぐに売り切れたみたいです。

お礼日時:2005/01/26 13:07

主催者側にチケットの問い合わせをしましたか?


チケットぴあになくても、その演奏会を主催した会社に連絡すると、チケットが余っていることがあります。そこでも駄目だったら、そこでもう一度、本当に、当日券は出る可能性が全くないのか、再度、確かめてみることですね。
主催がどこかは、チラシの下のほうに書いてあると思いますよ。行けるといいですね。
    • good
    • 1

ちけっとぴあとか、前売りを扱っていた


チケット会社に再度電話しましたか?
予約キャンセルされて再度販売ということも
ありますよ。

またチケットがないのに入ることは不可能だと
思います。

あとはその日、開演時間の2時間まえくらいから
その会場の近く、または最寄り駅などで
「チケット1枚譲ってください」(もちろんただでは
なく、買取ですけど・・笑)と厚紙などにかいて
自分でもって立っている、という手もあります。

上手くいけばダ×屋がでていますが当然定価より
凄く高いでしょ。人気があればなおさらです。

でも始まってから定価より割安で
あいてる席に、というのは知りません。
だって完売していたら、いつその空席にお客が
きて座ってもおかしくないですから。
とっておかなければならないですよ。
仕事で開演にまにあわなくても20分後にくるかも
しれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別のコンサート会場で、ダフ屋ではなく、一般の方にチケットを譲ってもらったことがあります。当日券目当てで、チケットを持たずに行ったのですが、売り切れてしまい、どうしたものかと思っていたときに譲ってもらったんですね。そういうことがサントリーホールでもできないものか、と思っているんですけどねー。

お礼日時:2005/01/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!