プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
高校一年生の女子です。
私は少し前までとある男子にちょっかいをかけられていました。今思うとただのいじりだったのかもしれません。ですが、私は次第にその男子が気になりだし片思いとまでは行きませんが、今でもその男子が気になっています。
しかし、いきなり私にちょっかいをするのをやめ、別の子(Aさん)にするようになりました。
その子は移動教室の時に私の後ろの席の子で、移動教室の時にその男子がAさんに冷たくされているのにも関わらず、沢山話しかけてちょっかいをかけています。
ただのちょっかいなんだ、私に気があったからじゃないんだ…。そう思い今では自然に向いてしまっていた目線も意識して向かないようにし、男子のほうも見ず、極力意識しないようにしていました。
ですが、最近になってその男子がAさんと私が近くにいる時に限ってちょっかいを出していることに気付きました。
この前その男子がAさんにLINE交換しようと話しているのを真ん前で聞き、上記のことも合わせて「もしかして駆け引き…?」(こうなる思考がおかしいですよね…お恥ずかしい限りです)と思ったんですが、実際どうなんでしょうか?
駆け引きと調べても、LINE上での駆け引きしか調べても記事は出てこないし、やっぱりこれは駆け引きでもなんでもなく、ただ単にその男子がAさんの事を好きなだけなのでしょうか。
ただ、その男子も私に一切話しかけないわけでもなく、困っていて友達に聞こうとしたらその男子が(素っ気ない言い方ですが)助けてくれたりします。まぁ、普通の事なんでしょうが、私はあまり男子と話したことないので(;´∀`)
また、出来たらで良いので、高校生男子の脈アリ行動も教えていただけると幸いです。
文章下手ですみません。何かあれば補足で説明します。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• あ、えと、その男子がAさんをいじり始めてから私は弄られておらず、困ってる時に素っ気なく助けてくれる程度です。
    以前のようにその男子は私にちょっかいも弄りもしてきません。紛らわしい書き方をしてしまい、すみません…

A 回答 (5件)

じゃAさんといる時は、男子はAさんだけを弄るのですか?

>最近になってその男子がAさんと私が近くにいる時に限ってちょっかいを出していることに気付きました。
↑この文です。

何故あなたの弄りを辞めてAさんを弄るようになったのか、Aさんはそこまで反応無いのにAさんへの弄りを頑張るのか、そしてLINE交換もAさんにお願いしてるので、Aさんとは本当に仲良くなりたいのかなと思うのですが。
あなたを嫉妬させたいなら、AさんのLINE交換までお願いをするかな?と言う疑問もあります。
そこまでAさんをあなたのダシに使うには、ちょっと酷いと思うので、Aさんを気になり始めたのかと思いますが、憶測にはなるので、あなたから男子にLINE交換してもらい、仲良くなってしまえば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私も全てを見ている訳で無いので確定ではありませんが、Aさんにその男子が絡んでいるのを見る時は大体その移動教室の時なんですよね。でも、確かにその男子はAさんと本当に仲良くなろうとしているようですよね…。
凄くショックですが、そうですよね、ちょっとこれが駆け引きだとしたら酷すぎますよね…。
LINE交換はちょっと難しいですが、もうちょっと頑張りたいと思います。
仲良くなれるように頑張ります!
ご回答ありがとうございました

最初は男子はあなたを気になり弄る→もっと気になる子が現れる(Aさん)→男子はAさんを弄り始める→Aさんはなかなか振り向いてくれない→あなたとAさんがいる時に、あなたを弄る事で、Aさんに嫉妬させて振り向かせる作戦

なのかなと質問を読んでいてそう思いました。
    • 0

アナタがアレコレ考えてるほど向こうは考えてません。

要するにアナタの一人相撲です。
    • 0

どっちつかず、悪く言えば 二又。

そんなの 相手にしなさんな、もし あなたの方に決めて 付き合い出しても、
また 他の女性に ちょっかいを だすよ。

君には、君に相応しい人が いますよ。焦らない、焦らない。
    • 0

女子は花の立場ですから、知らんぷりで良いです。

困りごとがあったら相談してみると、意外に
頑張ってくれるかもしれません。
100均で買ったジャムの瓶の蓋が開かないとか・・・
ありがとう、助かったわ、と言うと、多くの男の子
は魔法に、かかったように従順になります。

男は弱い女子を助けてこそ、価値があると本能的に
思い込んでいるのです。
    • 0