dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長い片想いってどうやって諦めますか?私は今高校生で中学の頃から好きな人がいます。こんなに長く同じ人の事を好きでいたことがなくて…何だかもう正直悲しいし寂しいです。まだ大好きだけど諦めたくないけどもうこのままだと一生諦めないと思います。片想いのまま。友達のまま。助けて下さい( .. )

A 回答 (3件)

あなたって 何て控え目な人なのでしょう。

他の事に対しても結構消極的なのですか?恋愛に関してだけなのでしょうか?

今は、お友達としては落合出来ているのですね。もし、そうなら何も形をハッキリさせようとして告白を・・とか思わずに
今の関係を深めて行く方法を考えた方が良さそうに思いますよ。相手の気持ちは観察していても分からないのですか?

彼の性格は大人しくてあなたの様に控え目なのですか?心の中で何を考えているのかは言動によってある程度知る事が
出来ると思うのですが、あなたは彼の事を注意深く観察をしたことがありますか?

それから、もう一つは質問をするのです
尋問にならない様にあなたが知りたいと思っている内容について前段階で良く考えて準備してから会った時にさりげなく聞いて見るのです。
これを重ねて行けばあなたには彼の気持ちや考えが分かるし、聞かれた彼もまた、新たに考えさせられる機会になるのではないでしょうか?
進展して行きますよ。その方が即、関係を断ってしまわなければならないかものリスクを減らせるしね(笑)

質問は・・私はこの事についてこんな風に思うのだけど貴方はどう思う?とか 私は断然この方が良いと思ったけど貴方はどう感じた?
とかの形式ですね。

いきなり本人にふられるとドギマギしてしまうかも知れないので まず、自分はこう思うのだけどどうかなぁ~?
と言う様な聞き方だと結構 気楽に答えてくれるのですよ。答えを聞いたらあなたはちょっとだけ、彼の事が分かって来るでしょう

この線でしばらくやってみたらどうですか?とにかく焦らずにコツコツでも前に進める様な行動を起こさなければず~~っとそこに
留まっているだけでしょう。

さぁ~GO-GO- 前に向かって行きましょう。勇気も少し出してね !(^^)!
    • good
    • 3

想いを伝えて、どうにか結果を残さないと一生後悔します。

上手くいけば最高ですし、たとえ上手く行かなくても前に進めます。
本当に冗談じゃなく一生後悔ですよ…。
もう結婚して子どもも2人いますが、時々 中学の時好きだった人を思い出しますw
頑張って勇気を出して下さい!応援しています。
    • good
    • 1

こんばんわ。



そこまで思っているなら何故告白しないのでしょう?
恋愛を諦める、または終わらせる方法は告白してOKをもらい付き合うか、告白して振られて、新たな出会いを求めるしかありません。
このままで辛いのなら、告白してみましょう。
片思いの辛い状況からは抜け出せます。
でも、振られても、その人と友達として付き合っていきたいと思うなら、告白したあと、出来るだけ明るく、普段通りに接することです。
OKを貰えれば問題ありませんが、振られた場合はそこで関係が終わってしまいます。
そうならないためにも、普通にしていて下さい。
振られた場合、最初は本当に辛いです。それこそもうこの世から消え去りたいと思うでしょう。
でも、あなたには必ずまた新たな出会いが待っています。振られたときはまた新たな出会いの始まりと思ってください。
今好きな方と付き合えても、付き合えなくても、あなたには必ず楽しい人生、嬉しい出会い、ワクワクする恋愛が待ってます。
なので、自分の気持ちを伝えるのも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています