プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度関西から千葉県の市川駅の近くに引越してくるのですが、大型家具店やホームセンターなど近隣にありますでしょうか?
ちなみに車はありません。
電車で数分程度の所でいいお店があれば教えて下さい。
市川駅前のダイエーにはあまり家具や収納グッズはないそうなので...。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 千葉県市川市在住の者です。

JRの市川駅からJR総武線で千葉方面へ一駅のところにある、「本八幡」という駅が最寄の「コルトンプラザ」というところなどいいと思います。本八幡駅から歩いてもすぐですが、大きな荷物があれば無料送迎バスも出ていますし。(ここのダイエーには、確か家具売り場があったはずです)
 あとは市川駅から、4駅先の船橋駅まで行けば、ヨーカドーや、西武・東武両百貨店、LOFTなど、家具が買えそうな所はありますが。

参考URL:http://www.nikke-cp.gr.jp/
    • good
    • 0

隣市の住人です。



市川駅前には何もないです。本当に。
南口にはパチンコ屋。北口にはダイエーぐらいかな。
で、買い物ですが、
やはり、本八幡と下総中山の間にある
コルトンプラザがお薦めです。

また、船橋駅には各種百貨店が、
更に船橋の海側にはララポートなどの
大型ショッピングセンターがありますが、
あそこは市川からだと、京成で船橋競馬場まで行って
そこからバスになります。

いっそ、都内方向に行かれて、錦糸町
(丸井、ビックカメラなど)もしくは
本当に都内(東京、秋葉原など)まで
行くことをお薦めします。
ちょっと遠そうですが、本数が多いので
バスで遠方に行くよりずっと楽です。
    • good
    • 0

ホームセンターなら菅野にユニディがあります。


バスで5つ目くらいですが、京成の駅(市川真間、菅野)からなら歩いて行けます。

もうひとつ、市川駅から新小岩行きのバスで20分くらいのタウンバス車庫前にも、ビバホームがあります。

本当の大型家具店なら、お台場の大塚家具まで行く、という手があります。

参考URL:http://www.uniliv.co.jp/unidy/frst_udy_00.html
    • good
    • 1

コルトンプラザからもう少し足を伸ばせば市川ショップスもありますね。



ホームセンターマツモトキヨシ・かねたや家具・電気屋のサトームセンなどが入っています。

http://www.mapion.co.jp/here/all/050124/mapi2116 …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/here/all/050124/mapi2116 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!