アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もういつ息を引き取るか分かりません。
思えば、8月1日の夕方頃から様子がおかしかったように思います。私はいつものようにその日もACアダプターを繋ぎ充電しながら作業をしていました。その日のいつもと違ったことといえば充電をしているのに少しづつバッテリーが減っていくということでした。違和感を感じながらも、今晩、充電したままにすれば翌朝には治っているだろうと考えておりました。ところが、翌朝表示されたのは残量20%の表示。目を疑った私は充電ランプを確認します。点灯しています、問題ありません。パソコンの画面にも充電中との表示。一体何が起こっているのでしょうか。この時、私はやっと事の重大さに気づき、身震いしました。
"学期末レポートは大量にある、早いものは明日締切だ"動悸が早くなったのが分かりました。
"何とかしなければ"あらゆるインターネットメディアに頼りました。ウェブサイト、知恵袋、Quoraなどなど。。ACアダプタの接続、パソコンの再起動、放電、バッテリーの消耗の確認。全て試したつもりです。アダプタの接続は完璧にされています。放電は試してもダメでした。バッテリーリポートによればパソコンのバッテリーは90%以上のMAX容量が健在です。一体何がいけなかったのでしょうか。
いま、私のパソコンはACアダプタに繋がれ画面を黒く染めています。つい先程まではバッテリー残量の表示が0%でも画面からキレイなブルーライトを放てていました。今や電源は切れ、起動ボタンを押すと一瞬vaioの文字を表示してまた意識を失います。私にはそれを見守ることしか出来ません。。

オンライン授業のために今年の5月5日にピカピカのこの子と出会いました。あまりにも、、早すぎます、こんなお別れは望みません。私に今できることはなんなのでしょうか。もし残されているならぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

>私に今できることはなんなのでしょうか。



悪あがきせずに修理に出しましょう。購入してまだ3ヶ月弱なら保証期間内でしょう
(新品購入ですよね?)。レポートは学校にあるパソコンを借りて仕上げましょう。

※手書きで構わないなら、自宅なり図書館なり(学校なり)で仕上げましょう。
    • good
    • 1

ノートパソコンにバッテリーのリフレッシュツールがあるなら、


一度、バッテリーのリフレッシュを実行してみて下さい。
    • good
    • 0

涙を拭け。


大丈夫だ、きっとこの危機を乗り越えてくれる。

 ・ACアダプタのネクタの接触不良。
 ・ACアダプタとパソコンを繋ぐケーブルの断線。
 ・パソコン側の電源回路、配線周りの故障。
こんなところでしょう。

断線の場合は、いますぐ回復することはできませんが、
接触不良ならコネクタをグリグリ回せば回復するかもしれません。
不幸にも断線してる場合は、ACアダプタを買い直す必要があります。
購入店またはメーカーに問い合わせて、そのノートパソコン用のACアダプタを取り寄せてもらいましょう。
パソコン内部で故障している場合は、修理に出しましょう。
その際はお友達に代わりになるパソコンを借りることをお勧めします。
    • good
    • 0

なら考えられるのはバッテリーの劣化だね。


①充電能力の低下
②蓄電能力の低下

リフレッシュしてもダメなら、物理的にダメになっているということ。
新品で自己購入したなら、保証のあるうちにバッテリー交換申し込みを。
支給されたのならなるべく速やかに支給もとに報告と相談を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!