アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのポータブルDVDプレイヤー「D-VM1」という機種を愛用しています。
2002年の発売ですから、かれこれ8年使っているのですが、ついにバッテリーが寿命のようで、パワーが落ちて画像が乱れがちです。
ソニーに充電式電池「LIP-30」の在庫を確認したところ、もう無いとのこと。500グラム強と軽くて扱いやすいこのプレイヤーが手放せないし、代替のプレイヤーも現在発売されていません。
このような場合、何らかの方法で充電池を入手する方法、または中のリチウムイオン電池だけを交換する方法等をご存じの方いませんか。
ネットでも調べましたが、妙手が見つかりません。

A 回答 (1件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

バッテリーリフレッシュのできる業者を見つけて再生させてみてはどうでしょうか。

最近このような、業者の宣伝があまりないので見つかるかわかりませんが。

しかし、かなりお金がかかる場合。製品を諦めて、新品を購入した方が安いかもしれません。(8年使えば元はとれたのではないでしょうか)

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もあるんですね。
ありがとうございます。