アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省や里帰りにGoToキャンペーンは使えますか?

A 回答 (5件)

そこ(目的地)にある施設(旅館や観光施設など)がGoToキャンペーンの対象ですから実家や利用した交通機関には適用できず、実質的に帰省や里帰りにはGoToキャンペーンは使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 09:26

使えます。


ただし、交通機関のみでは対象外ですので宿または宿と交通機関がセットになった旅行商品を利用する必要があります。
例えば航空会社が販売する航空券と宿をセットにしたダイナミック・パッケージで宿を最小の1泊のみとし、その1泊だけは宿に泊まるといった方法でです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 09:26

旅行社のGo Toトラベル割り引き対象旅行商品に申し込むか、申請書にホテル旅館で発行する宿泊証明書と領収書を添付。

還付を受けるかです。
個人で申請する場合の還付額は、宿泊代金の35%(上限額2万円)。

旅行社の割引対象商品は、国が旅行社に割り引き相当分(上限額2万円)を補てんしますので、個人での申告は要りません。
割り引き率は、旅行代金の35%と地域振興クーポン券の15%。

帰省、里帰りで親元に泊る場合、交通費を含めGo Toトラベルの補助対象にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 09:27

帰省や里帰りは実家や親族宅に宿泊するでしょうから対象外です。


ホテルなどに宿泊すると対象施設なら35%還付。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 09:27

『個人で手配した場合の補助金適用は「宿泊施設」のみの割引となります。

自分たちで新幹線や飛行機を個別に予約した場合は割引されません(宿泊とのセットプランを予約は補助金の対象)。』とのことです。
要は宿泊を伴うなどしないと適用しないみたいです。ほんと分かりにくいです・・・。(-_-;)

参考まで。
https://www.dantai-ryokou.com/kankonews/page_201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!