プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日実家に帰るのですが、帰省ラッシュで長時間車の中に居なくてはなりません(夫婦二人です)。車の中での楽しみ方ってないですか??どんな事でも結構です。教えて下さい!!

A 回答 (5件)

極めて個人的な楽しみになりますが、

(1)ケータイでWeb巡り。
(2)携帯ゲーム機でひたすらゲーム

すぐに飽きるかも・・・
(1)しりとり
(2)車内清掃
(3)ご当地名物のおみやげ味見

怪しまれないように・・・
(1)自分の周りの車の様子の実況中継(#2のかたと同じです)

失敗すると悲惨・・・
(1)ポットにお湯を持っていき、カップ麺を食す。
(2)     〃       レギュラーコーヒーをいれる

以上、自分が東北から九州まで車で帰省するときやっていました。
あと、携帯トイレは必須です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすいませんでした。回答ありがとうございました。ここのシステムよくわからなくって全員にお礼出来てると思ったら一人の方だけにしていたみたいです。すいませんでした。
渋滞そんなにすごいほどしていなくて楽しく帰省出来ました!途中サービスエリアで名物を食べて楽しみましたよ~あとアイスコーヒーも飲んでリラックス出来ました。
携帯トイレもとても参考になりました。ありがとうございました。

エアコンを切って窓全開!当然熱くて汗だらだら。

思考能力も落ちてきて、あつい~あつい~と言ってる
だけで楽しくなってくる~
これがダイエットになる。朝53kgだった俺の体重が
夕方には49kgまで落ちた。
熱中性注意!アルカリイオン飲料で水分補給を
お忘れなく。

で、現着したらビールで一杯!さいこ~っす!

用意する物は水物ばかりなのであまりお金は
かかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすいませんでした。回答ありがとうございました。ここのシステムよくわからなくって全員にお礼出来てると思ったら一人の方だけにしていたみたいです。すいませんでした。
渋滞そんなになくて楽しく帰れました。さすがにエアコンは付けちゃいましたが(笑)
でも到着したらビールいっぱい両親が用意してくれていて・・・ウヒヒヒ・・・
いい気分でその日は寝ましたよ~回答ありがとうございました!

まず、運転者が運転にでき、気分転換になるもの・・・

1.お菓子等を食べる(太りそうですね(^^;)
2.クイズ本を買って2人でクイズを解く(車酔いする人・夜間にはお勧めできませんが)
3.昔話をする(結婚に至るまでのあまーい昔話など(^^;結構こっぱずかしいですが、時間は忘れます。(笑))
4.カラオケCDを使ってカラオケをする。
5.高速道路などを使う場合、パーキングやサービスエリアでウィンドウショッピングをする。
今すぐ考え付くのはこれくらいです。

あと話は違いますが、忘れがちですが携帯用トイレなどもあるといいですよ。

ともあれ、安全運転で帰省してください。
    • 0
この回答へのお礼

思っていたよりも渋滞せずに帰れたけどやっぱりちょっとノロノロした所があってその時は結構古い歌を持っていってカラオケして発散してました(古い歌って結構面白かった)
携帯トイレとても参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

今は長野に住んでいますが、以前は東京にいました。
 首都圏に就職しなかった大きな理由の1つに「渋滞が嫌だ」がありました。

さて、私は基本的に渋滞しそうな道路と時間帯は避けていました。まあ、運転が好きなので夜中の山道の国道でも全然平気だったことが救いでしたが、皆さんがそういうわけでもないですよね。

仕方なく渋滞にはまってしまったら、周りの車のウオッチングをしていました。これが結構おもしろいんですよ。あの車では子供が騒いでいて運転のお父さんがいらいらしてるとか、渋滞にはまったことでけんかでもしたようなカップルとか…

でも、あんまり長い渋滞でそれもあきてしまったら、いい食事のチャンスだと思って、ご飯にしませんか?
 所ジョージさんも「渋滞にはまってるときに、近くの車の中で旨そうにメシを喰ってんのを見たら、負けたぁ、って思うでしょ?」って言ってました。

要は、いかに楽しく車内で過ごすかを2人で考えておくことですね。ちなみにしりとりやカラオケ(あれば)はすぐ飽きるので私としてはあまりお勧めしません。
 暑いかもしれませんが、いらついてしまっては、せっかくのドライブがだいなしになってしまいますからね。
 どうぞ、お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

帰省思ったよりも渋滞せずに帰れました。と言ってもたまにノロノロしてしまう時があって、その時に持参のお弁当とコーヒーで(やっぱり食べる楽しみっていいですね!)渋滞のイライラは解消されました。
ありがとうございました

ちょっと、事前準備とお金がかかりますが。

。。
前に乗っていた車でやっていたことです。

車にはACコンセントを装備します。
ポータブルテレビと、ビデオデッキを積んで繋ぎ、
(繋ぐ方法は色々ありますので、カー用品店等で聞いてください)
録画(録り貯め)しておいたテレビ番組やレンタルビデオを
この際にまとめて見ます。

すごい暇つぶしになりましたよ。
(メディア関係は車に長い間、放置しないでくださいね。)
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。読んでいてやっぱり皆さん苦労して実家に帰られているんですね。いろいろ参考にして頑張って帰省したいと思います。携帯トイレは忘れていました。途中で我慢出来なくなったら大変なので持参して行きたいと思います。ありがうございました