街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パチンコ や ギャンブルの話題ばかりの職場は、低学歴人間の比率が高いのでしょうか?
どう思います?

A 回答 (10件)

その通りです

    • good
    • 0

学歴というよりも、知力の問題でしょう。




知人にこんなのがおりました。

「神は死んだ」
「? 何、それ?」
「あ、こいつ、バカ」


「神は死んだ」
「ニーチェですか」
「お、さすが」


こういうのも、どうかと思います。
    • good
    • 0

学歴の問題?


統計的に、学歴とギャンブルの相関関係を見つけてみてください。
人としての質、モラルの問題では?単に共通の話題が乏しい人の集まり?
金持ちは馬主?海外カジノ狂いの人もいるようです。
興味があるテーマです。
    • good
    • 0

言葉は悪いですが、


パチンコの客は貧乏人だらけ。
金持ちは出入りしません。
話題にも成りませんからね。
    • good
    • 2

学歴もさることながら、知性が低い人たちの集団でしょう。


高学歴でも知性が低い人は多いし、低学歴でも知性が高い人はいますのでね、、。
    • good
    • 3

ギャンブルは勝てない物と、解ってない方たちで、やっと解った40年目で悟りました。

    • good
    • 0

やる事ないと


酒・タバコ・ギャンブルとか
そっちの方向にいきがちですよね
    • good
    • 2

低学歴かどうかはわかりませんが趣味が無いかあまり頭の良くない人たちかも知れませんね。

    • good
    • 1

そういうイメージがあるのは実際そうでしょうね


ですが、麻雀やパチンコは、大学時代に覚えて辞めれてない人も多いので、必ずしも低学歴とは限らないと思います

同時に、良い人生を送っている人は趣味も色々と充実しているので、パチンコの話題で会話が埋め尽くされるようなことにはあまりならないでしょう、とも思います
    • good
    • 0

そうでもないかなーと思います。



富裕層もギャンブルはすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!