電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧帝大出たのになんで警備員やってるの!?
って言われてみたくないですか?
高学歴だってことは認められている感じがしていい気分ですよね?

A 回答 (8件)

単に、馬鹿にされているんですよ。



いくら頭がよくとも、性格が悪いとまともな就職先はありませんから。
    • good
    • 0

旧帝大出たのになんで警備員やってるの!?


って言われてみたくないですか?
 ↑
言われてみたくないです。



高学歴だってことは認められている
感じがしていい気分ですよね?
 ↑
実際、言われてみるとそうでも
ないですよ。

高学歴だ、という部分は良いのですが
警備員、という部分になると
自分の無能さを確認させられます。

相手も、高学歴のくせに、何
やってんだ、こいつ、バカか、
となります。

痛し痒しで、総合的には、言われたく
ないです。
    • good
    • 0

ある職業を貶めるような発言はいかなる場合も聞きたくありません。

    • good
    • 0

警備員になれるかな?


嘘つきは採用されません。
そもそも旧帝大に入るのが無理なので言われません。
    • good
    • 1

まったく以て言われてみたい気はしませんが、


あなたが言われたいなら、実際にそうすればいいじゃないですか。
止めるのは、あなたの親御さんくらいのものでしょう。
少なくとも私は止めません。
    • good
    • 0

文脈から言ってバカにされてるだけですから言われても自慢にはなりません。

    • good
    • 0

旧帝大じゃないけど


清掃のバイトをしている時
リーダーのやさしい爺さんと
庭の植え込みの隅っこで休憩していたら
通りかかった元ヤクザの組長で
その時は俳優をしていた
コワモテ男優さんが
おやっさん、お久しぶりでございますと
丁寧に頭を下げてきた

タバコでも買ってくださいと
お金を渡して
去っていった

なんで知っているんですかと聞くと
この爺さんも
仲のいい組仲間で
解散した元組長だったらしい

どこどこあたりで
なんかあったら
わしの名前を出してもいいよと
言われた

聞かなければわからないくらい
普通のやさしい爺さんでした

かっこいい!
    • good
    • 1

私は別に嬉しくないです。

野球選手が素人に野球上手いね!って言われてるようなものじゃないですか。旧帝大卒だけど、だから?ってなります。
自分が努力してることや、自分が思ってないことについてだと、誉められて嬉しいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!