「お昼の放送」の思い出

今、毎日同じ時間にラジオ番組を予約録音しているのですが、1日ごとに時間のずれがとても大きいのです。家を空けていることが多く、いちいち毎日直していられないときのほうが多いので、番組の頭が欠けてしまうのも嫌ですが直すのも億劫なのです(わがままですが・・・)そこで、電波時計機能付のMDラジカセなんかがあったらいいな、とは思っているのですが、オーディオでそのようなものを見かけたことがありません。ビデオですと自動修正機能がありますよね。ラジカセなどにそういうものはありませんか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネット接続の MDコンポなら時刻自動修正機能がありそうだけど、


さすがに、電波時計タイマー付MDラジカセは、???

お使いのMDラジカセの時計機能 1日のずれが何秒(何分??)早い、遅いのかわかりませんが
対処法としては、
頭切れ、尻切れをなくすために、録音時刻を早め、終了時刻を遅めに設定するしか方法は無いでしょう。

また、時計機能があまりにもお粗末?。(月差±20秒なら許容範囲)
やっぱり精度の低いクォーツを使っているのだろうと。
メーカーに怒りをぶつけたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!