プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で人に話しかけられるようになりたいなら出世しなさいって親に言われたのですが出世したら話しかけられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

下っ端は手を動かすのが仕事。


上司は頭を動かすのが仕事。
その橋渡しは「コミュニケーション」ですから。話す機会は多くなります。
    • good
    • 2

自分から話しかけていかないと、出世はしない。


何もしなくても出世はするものではない。
人より多くの努力をする人が出世する。
しかも、出世すれば、責任を負う事になる。
責任を負えば、さらに上質な努力を求められる。
根本的に、出世自体が簡単なものではない。
    • good
    • 2

確かに出世すれば、下に就く人ができますから、仕事上で話しかけて


くる場面が非常に増えるかと思います。
しかし、それよか簡単に人から話しかける手段があります。
信用される、可愛がられることによって、人から話しかけられます。
なので、まずは、今与えられた仕事を一生懸命行い、与えられた仕事
だけでなく、与えられた仕事以上の仕事を自らすすんで行ってください。
そうすることによって、信用を得られ、周りから話しかけられます。
そうすることによって、公私ともに、話しかけられる場面が増えるかと
思います。
頑張って、仕事をしてください。
    • good
    • 1

出世したら 仕事の指示を部下にしますから当然結果報告業務指示を聞きに来ます


人は自分の仕事をこなすのに精一杯です
人より効率よくてきぱきと終わらせていたら 
そのノウハウを聞きに来るかもしれません
貴方が語り掛けない以上
誰も語り掛けには来ません
    • good
    • 1

まあ、出世すれば、自分より下の人間が


多くなりますから、話しかけるのは
心理的に容易になるでしょう。

そういう意味だと思います。

しかし・・・人に話しかけられない
という人は出世しないですよ。

出世するためには、人間関係が
上手である必要があるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は人から話しかけられないので出世しないのですね。
これから変わっていけるのでしょうか…

お礼日時:2020/08/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!