プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武力が認められ、それによって悪が制圧される日本になる事を願ってます。

A 回答 (6件)

「頑張れニッポン」

    • good
    • 0

まあ アメリカも世界一の軍隊だし だから発言力も大きいってのはある。



だけど その力が振るわれて ベトナムにせよ イラクにせよ 悪が駆逐されたかと言うと そうではない。
むしろアメリカのほうが悪ではないかという場面は 数多くあった。

強者であるべき は正しかろうが 悪を制圧すべき は 正しくないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民のある人が力を持っててそれを振りかざせる国になったらなんだっていいんです。相手は関係ない

お礼日時:2020/08/04 13:49

>国民のある人が力を持っててそれを振りかざせる国になったらなんだっていいんです。



それはつまり 独裁国家 ってやつだな。

北朝鮮みたいな国が好きなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、その人は一般市民。悪い奴倒す為に戦う

お礼日時:2020/08/04 14:45

>その人は一般市民。

悪い奴倒す為に戦う

アメリカンヒーローみたいなヤツだな。

でも一人じゃ悪人が多すぎるから 何とかレンジャーみたいな 戦隊モノか。

よくコミケとかに そういうコスプレした女性にカメラが集まってるが 制圧はされんが 圧倒されはする。
    • good
    • 0

悪い奴か、善い奴か、なんて


第三者には、簡単には判りませんよ。

だから裁判、という制度があるのです。

そもそも、何を持って善悪とするか、
ですら判別不能な場合が多いです。

ワシントンは米国では建国の英雄ですが、
英国では反逆者です。

米国国内に限っても、先住民からみれば
悪人です。

歴史の英雄なんてのは、現代の価値観で
評価すれば、独裁者、殺人鬼、侵略者
ばかりです。

神のごとき英知の下で、腕力を振るわないと
それはタダの暴力に堕ちます。
    • good
    • 0

日本に攻めてくる者が居た時、そいつらは日本にとっては『悪』でしょうが、彼らは自分たちは『善』だと思っています。


その観点で言えば、あなたのこの質問は何も言っていないに等しいのではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!