今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

嫁が妊娠しました。まだ判明したてですが、
嫁は体調が不安定になりつつあり、食べ物の好みも変わり、悪阻もはじまりつつあります。

妊娠したときに、医師から
これから奥さんは大事な時期なので、ストレスは出来るだけ避けるように旦那さんも協力してくださいね。
セックスも暫くは控えて、スキンシップする時は過剰にやるのはやめてマッサージや手をつなぐ、軽くハグをする程度に抑えてくださいね。と言われました。

それから、次の検診で乳首や胸をたくさん刺激するのは今の時期はやめて下さい。赤ちゃんが早く出てきてしまうかもしれませんので、と言われました。
色々聞いて、スキンシップも今までとはやり方を変えないとダメだと思っている感じです。
僕は、妻とイチャイチャしているとつい力が入ったり、脇腹をこしゃぐる癖があります。
妊婦とスキンシップするときは、基本的に力は入れないで局部や胸以外を撫でたり、マッサージなどした方がいいですか?
妊婦さんは繊細な体だと思っていつも以上に丁寧に扱うべきですよね。

それに、ネット上で色々調べたら、妊娠しているときに旦那に触られてストレスが溜まっている方をよく見かけました。
そもそも妊娠中はスキンシップは控えめにしたほうが子供のためにもいいでしょうか。

A 回答 (1件)

とりあえずつわりが始まりつつあるならあまり触れない方が良いのでは?


あなた二日酔いとか食あたりでなんなずーっと気持ち悪いのが何日も続いてる時に
こそぐられたり、ベタベタされたら嫌じゃないですか?

普通医療機関でそこまで細かく注意されませんよ。
あなたがあからさまにベタベタしてるか
奥様が困ってると相談したのでは?
もしくは釣りでしょうか。

乳首の刺激は子宮を収縮させます

過剰にスキンシップしてお互い盛り上がっても控えないといけなければ
お互いの精神衛生にもよくないでしょう

と言うか妊娠してなくてもやたらスキンシップしてきて力が入りすぎたり
脇腹を癖でこしゃぐるって普段も実はウザいんじゃないかな?
優しく触れることができないと、赤ちゃんにどうやって触れますか?危ないですよ
親になるような大人が「つい」や「癖」で人の体を扱うのは妊娠関係なく直した方がいいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング