アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。

親の夫婦喧嘩が辛いです。

母と父は私が小さい頃から、夫婦喧嘩をしてました。

物をぶん投げたり、髪を引っ張ったり、暴言、暴力など酷い喧嘩です。

もう、辛くて悲しくていつも泣いてしまいます。

夫婦喧嘩をやるたびに「死にたい」と思うようになりました。

どうすれば、夫婦喧嘩を辞めてくれますか?

やっぱり、離婚するしか無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

児童相談所に行って下さい、虐待です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
有難うございます。

お礼日時:2020/08/04 17:13

学校で悩み相談の電話の紙もらってますよね


そこに相談。

お母さんは離婚したいと言わないの?
お母さんの実家に住むとか、ほかで賃貸マンション借りて
別居するなど、言ってみては

怪我しているなら、病院で診断書をかいてもらってください
離婚するとき慰謝料請求できる

お母さんにDV の相談をした方がいいと言ってあげて、
ネットで調べれぱ、相談するところわかるとはおもう
    • good
    • 1

>どうすれば、夫婦喧嘩を辞めてくれますか?



椅子に座るか、正座をして手を合わせ『南無妙法蓮華経』とお題目を唱え(声を出さなくても良いです。)
て、一家和楽を願ってください。

人(人間)は、何故喧嘩をするのか??

それは、人(人間)の心の現れです。

【参考として】

【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界互倶』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 1

親はあなたの話など聞きはしないでしょう。



ここに連絡して下さい、曖昧に言わず、少し大袈裟でも良いです、すぐに対応してくれると思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

こんにちは。


すごく辛い気持ちで過ごしているのだと思います。お家に過ごしていても安心できないのではないかな、と心配になりました。
DVが行われているんですね。お母さんとお父さんのどちらが暴力を受けているにしても大問題です。どんな形であれ、辞めてもらうにはあなたの味方になってくれる大人をたくさん作ってください。色々なところに助けを求めて欲しいです。

それから、LINEで辛い気持ちのことや、家族のこと、生活のことを相談できる場所が紹介されていました。この中には、10代女の子専用で悩み相談を受けている窓口(bond project)もあります。こういった場所にも頼ってみてください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

死にたい気持ちを押さえ込んだり、今の生活を我慢することが正解ではないので、抱え込まないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!