プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneSE2を購入するか、次のiPhoneまで待つか悩んでいます。どちらがいいですか?

A 回答 (8件)

AppleのクックCEOも明言したように、iPhone SEは低所得者層に向けられています。


安物は避けて、とりあえず現状の11 Pro Maxでも購入しておきましょう。
2年ほど使えば寿命ですので、その頃には5G対応も進化しているでしょう。
    • good
    • 0

予算とかは特に気にしないで、5Gの機種とか高性能な機種が欲しいってなら、次期iPhoneになりますけどもね。


安い機種がよいってなら、SEかと
    • good
    • 0

この手の質問が多いのですが、ご自身の意思はお持ちじゃないのでしょうか。


ここでiPhoneSE2の購入を勧められたらその通り購入しますか?
次のiPhoneまで待てと言われてそれ迄我慢出来ますか?
いずれにせよご自分で決めた方が良いかと思いますが。
    • good
    • 1

4G/LTEのときも、日本全国で使えるようになるまでに3年近くかかったと記憶しています。


5Gの恩恵を最大限に受けられるスマホは、今購入するスマホではなく、その次に購入するスマホだと思います。
    • good
    • 0

次のiPhoneも、SE2よりも大きいサイズなのは明確なので、


SE2と比較するのなら、サイズで選択するしかありません。
大小で、どっちのサイズが好きなの? 好み/収納/操作性の問題です。

あとは、
5G対応や、機能やスペックUPの期待待ちでしょうね。
もしかしたら、日本でもデュアルSIMになっているかも。


2年ぐらいで買い換える人なら、SE2でも良いでしょうけど、
長く使いたい人なら、次の新型iPhoneのが良いでしょうし、人気も高くなる(毎年の事ですが)
もちろん、SE2よりも高額になります。
    • good
    • 0

SEのサイズ感が気に入ってるんだったら今SEに変えてもいいと思う。

    • good
    • 0

次のiPhoneは5G仕様になるだろうが、日本で5Gの利点を享受するにはもう少し時間がかかりそう。

つまりスマホだけ5Gにしても宝の持ち腐れになるかも知れない。
とすればそれまでの2-3年を、高スペックのSE2で繋ぐというのも選択肢の一つ。

そもそもこの質問には、いま質問者がどんなスマホを使ってるとか、どういう点が不便だとかの記述がないから、具体的に比較する回答ができない。
    • good
    • 0

とりあえず次のiPhoneまでまってそこから考えてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!