dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブレーキパッドの残留不足によるブレーキ鳴きの原因を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 残留→残量です。

      補足日時:2020/08/05 14:09

A 回答 (6件)

鳴きはしません、異音がします。


ゴーという音がします。
ワザと出させています。
    • good
    • 0

焼けるのはパッドのほうでした、


パッドが焼けて、表面が固くなっちゃうと音が出ることがあるとか。
で、ローターがレコードみたいにデコボコしていると、なりやすいって話だったかな?

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうです。

お礼日時:2020/08/06 20:06

https://www.kobetoyopet.com/service/expendables/ …
こういう感じね。 結構不快な音(ギャーって感じの)ですね。

高音のキーキーはローターが焼けたらなるとか言ってましたが、、、
ローターを研磨して滑りにくくすると治ったりします。
あと、パッドの角の面取りしたら若干良くなることもありますが、
小手先な対処法かもしれません。
    • good
    • 1

残量不足ではブレーキなりはそんなにない



ブレーキがなくなってベースの板が当たっているような状況なら
異種金属接触だからなるとは思うけど
    • good
    • 0

デスク自体が減ってしまっているよ。

    • good
    • 0

パッドが減ってくると、横についているパッドウェアインジケーターがローターに接触して音を立てて知らせてくれる仕組みのことかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのことです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!