アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。うちは母と祖母と私の三人家族なんですけど、母と祖母が毎日喧嘩ばかりしています。うちは母子家庭で、両親が離婚する前、母は父とよく喧嘩していましたが、離婚してからは祖母とほぼ毎日喧嘩しています。仲の悪い離婚寸是の夫婦のような喧嘩です。特に祖母は親戚とも仲が悪く、私の大好きな親戚のことをおっさんと呼んでいます。テレビもエアコンもスマホも買ってもらっといておっさんってなんだよ!って感じです。また、祖母に怒られたあとの母はとても機嫌が悪く、私に八つ当たりしてくるのでもう最悪です。かといって、母は祖母に怒られるまでペットの世話もしないような人間なので、なんとも言えませんが。まぁ私も祖母からは数々の思い違いや理不尽な理由で怒られましたけど、家にいる時も数少ない親戚が来た時も喧嘩ばかりでもううんざりです。祖母は怒るだけで自分は何もしないし、母も怒られるまで何もしないしで、もうこうなったら私がしっかりするしかないと思っています。3年後は高校生になるし、高校卒業したらこんな家出て行くつもりですが、それまでどうすればいいのでしょう?

A 回答 (2件)

人生理不尽なこと沢山。

それに耐え、やり過ごしていくのも人生。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...頑張ります!ありがとうございました!

大変だね。

当たらず触らずで過ごしましょう。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります!ありがとうございました!