dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウントを取る人ってなんなんですかね?
他人より幸せなことをアピールしないと生きていけないんですかね?承認欲求みたいな...

A 回答 (5件)

それをする事で心の安定を得ている人(軽症)。



それをしないと心の安定を得られない人(重症/中毒)。
    • good
    • 4

ストレス発散だと思います

    • good
    • 1

他人の言動を、マウントをとられたというように感じるのって、よほどの不満があるんでしょうか。

    • good
    • 1

自分に自信がないから自分が優位になる状況を作り出さないと不安なんですよ



満たされ余裕のある人はマウントなんか取らない
相手を認め 仲良く上手くやっていこうとします

それができないから先制攻撃仕掛けて相手を下に置こうとする
哀しい人です
    • good
    • 7

はい、承認欲求です。


本当に幸せな人は他人に自慢しません。

僕は結婚して家庭も仲は良いですが、
他人にそのことを自分から言ったことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!