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ゼファー 400なんですが、
キャブレターのohをしたところ
エアクリーナーを組みつける段階で
エアクリーナーBOXをつける前に
エアを吸いすぎるかなと思いタオルを当てて
エンジン始動した所高回転までキレイにフケて
アイドリングも安定していました。
しかし、いざエアクリーナーをちゃんと
つけてエンジン始動すると
アイドリングは安定しているんですが
アクセルをあけると4000回転ぐらいまでしか
上がるとかぶったみたいになり、高回転まで
回りません、エアクリーナーBOXをあけ
中身を確認すると、触っただけでボロボロだったので
寿命は寿命だと思うんですが、
ohする前はこのエアクリーナーでも
高回転まで回っていました、
パイロットジェットを2回転半から
基準値通りの2回転に変えた事が原因でしょうか?
それともただ単にエアクリーナーでしょうか?
無知ですいませんが、ご教授ねがいます。

A 回答 (1件)

パイロットジェットではなくパイロットエアスクリュー。


アイドリング時にエア供給量を調節します。
したがってアイドリング状態で最適量に調整します、基準値はあくまで基準、実際に書く認しながら調整するので、それが原因はあり得ないと考えるべきです。
アイドリングが安定?、少し高回転にすれば、安定といえば安定ですよ。
エアスクリューではどこまで超スローで回転するかで調節したうえで、文字通り安定して回転するところまで、アイドルストップスクリューで回転数を上げます。
キャブのオーバーホール?、必要不可欠なのがエアブリーダーへのエアの通路の掃除、キャブの周囲側面部分の内部を複雑に直角に交差した通路になっています、高圧エアで吹き飛ばす作業が必要になります、多くの場合底までやっていないケースが多いです。
それで基準値に戻しただけで実際の調整をしていなければあり得るかも。
>パイロットジェットを2回転半から基準値通りの2回転に変えた事が原因でしょうか?
どの時点で戻したの?、タオルかぶせて試した後、戻して組付けたのなら、ありですが、タオルかぶせて試す時点ですでに基準値に戻していれば、原因になるはずありませんね。
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