A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
>ボ、ボーンっと4連の針が揃って上下します。
もちろん二次エアーやコイル、CDIの電装系はすべて調べ尽くしています。この書き込みから想像するのはエヤークリーナーなどきちんと付けて回転計で確認したものとは違うみたいですね、もしそうであれば一度きちんとエヤークリーナーなど取り付けて確認される方が良いと思います、Vツインなどエヤークリーナーが無いとまともに同調も確認出来ない事も経験しています(又4発の400でかなりコンプレッションの狂っている物も知っていますが多少の不安定は有るが同調計るときに其所まで成ったのはパイロットスクリューの調整がでたらめだったりしたときくらいしか知りません(この時はバタフライもでたらめの位置に有り始動すら困難でした)
従ってこの時はパイロットスクリューの調整してバタフライを位置あわせして(目視です)始動が簡単に出来るようにしてから同調(それまではアイドリングではきちんと燃焼しない気筒も有りました)もちろん今も多少のアイドリング時の不安定は有りますが同調を計るときにそんなに針が移動することはないです、始動も2~3秒セル回すだけで可能です。
ただしエンジンから吸排気含めすべてノーマルで何ら改造されていません(もし何かしら改造されていれば私は経験がないので解りませんが)
どちらにしても私には現車も見れないしこの程度しかアドバイスも出来ません参考にならないかもしれませんが今一度吸排気に関わる物を見た方が良い気がします、その上で妥協するかしないか選択することに私ならします(キャブは燃調も含めて考えます)
この回答への補足
回答ありがとうございます。エアクリーナーも付けていますし、プラグの焼け色も大丈夫なんです。スロットルバルブも交換済みです。パイロットもプラグの焼け色を見ながら調整しました。中、高回転はすばらしいほどスムーズに伸びますので、アイドリングだけなんです。
補足日時:2013/05/27 20:24No.2
- 回答日時:
アイドリング不安定がどの程度か解りませんが・・・・質問の圧縮圧力以外にもキャブの同調が狂っていたりカムが囓って(経験有り)いたりと他にも色々と考えられます。
圧力を測るくらいですから一度キャブの同調を確認してみたら如何でしょう、大抵は狂っていると思います(最近計った80年代のバイクは3台とも恐ろしいくらい狂っていました)その内一台は始動もかなり困難でしたけどね、多少はこつが有りますが(簡単に出来ますから)ネットで探せば情報も有ると思うので参考に考えてみたら如何でしょう。
もっとも他はすべて調べていると有るのですでに調整済みかもしれませんが・・・
この回答への補足
回答ありがとうございます。同調は取ってあります。4連の針が揃った状態でボ、ボ、ボ、ボーンっと4連の針が揃って上下します。もちろん二次エアーやコイル、CDIの電装系はすべて調べ尽くしています。
補足日時:2013/05/26 05:55No.1
- 回答日時:
>1番から9
って言うとチョット低いですね。
昔、9以下でも何とか動いていたのも有ったような気がしますが、
規定値が12±2ですから、下限は10って事ですよね。
9 9.2 9.2 だと調子悪くなると思いますよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- バイク車検・修理・メンテナンス エイプ50 キャブレターオーバーフロー PB14 5 2023/07/30 10:54
- バイク車検・修理・メンテナンス バイク修理断られて困っています。 9 2023/07/25 07:32
- バイク車検・修理・メンテナンス 排気上死点でバルブクリアランスを調整したら? 8 2023/07/22 22:36
- 車検・修理・メンテナンス アイドリング時不安定(たまにエンスト)、エンジンかからず、メーターチラつき等。 10年・100000 3 2022/10/01 20:29
- バイク車検・修理・メンテナンス バイクのエンジン不調でアドバイスをください 4 2022/08/14 11:51
- バイク車検・修理・メンテナンス アクセルを少し回すとアイドリングがどんどん上がってしまいます。 4 2023/08/03 07:25
- バイク車検・修理・メンテナンス 坂道でのエンスト(特に下り坂) 4 2022/04/10 14:40
- バイク車検・修理・メンテナンス バイクのハイテンションコードの抵抗値について 3 2023/08/06 08:15
- その他(趣味・アウトドア・車) SP850aについて 2 2022/07/11 14:59
- バイク車検・修理・メンテナンス APE50 アイドリングからアクセル全開でエンスト 5 2023/07/07 23:16
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
外出時に「待たせる妻」vs イライラする「待つ夫」は日本だけ?見習いたい海外事情
夫の家事参加に積極的なイメージのある海外でも、同様の事例はあるのか。結婚カウンセラーの佐竹悦子さんに伺ってみた。
-
cbx400f がかぶります! アイドリングは正常です、回転数7〜8千回転ぐらいからかぶって、加速し
カスタマイズ(車)
-
バイクのアイドリングが不安定で困ってます
国産バイク
-
cbx400f の質問です! エンジンが冷めてる状態でチョークを引くとエンジンが掛かりません! チョ
バイク車検・修理・メンテナンス
-
-
4
CBX400Fの発電量についてなのですが、いろいろ調べた結果発電量が少
輸入バイク
-
5
低回転域でかぶります、高回転はちゃんと回ります。
中古バイク
-
6
cbr400fの単車で低回転でかぶります。
輸入バイク
-
7
続・低回転の吹けが悪いです
輸入バイク
-
8
CBX400F 初めはセルイチでかかりますがエンジン温まるとセルは回るのにかかりづらいです!押しがけ
バイク車検・修理・メンテナンス
-
9
バイクの一気筒が死んでるよう?
国産バイク
-
10
しばらく乗った後に、エンジンが掛からなくなります。
国産バイク
-
11
チョークを引いても回転数が上がらず、エンジンが止まってしまいます・・
中古バイク
-
12
回転数の下がるスピードが遅いです。
国産バイク
-
13
暖まるとかからない
国産バイク
-
14
4気筒キャブレターの調整方法
国産バイク
-
15
CBR400Fの
国産バイク
-
16
チョークが効かない原因はコレでしょうか
国産バイク
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
エンジンが暖まっててもチョー...
-
これって故障ですか?
-
a-24タクト キャブの調整の仕...
-
2スト エンジン吹け等が不調です
-
イナズマ1200 に乗っています。...
-
2ストディオZXボアアップ ビッ...
-
GSXインパルス
-
ポイント点火のバイクについて
-
平成26年式のタントカスタムLA6...
-
CB400SBのアイドリング調整
-
バイクのアイドリングと回転数...
-
バイクのアイドリングが不安定...
-
質問です。
-
xjr400に乗ってるんですが 2.3...
-
走行→アイドリングの回転の落ち...
-
バイクが不調で走行中急に失火...
-
古いキック式のバイクについて
-
パイロットエアスクリューの調整
-
FCRキャブレターのアイドリ...
-
ゼファー400 アイドリング不調 ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
エンジンが暖まっててもチョー...
-
これって故障ですか?
-
FCRキャブレターのアイドリ...
-
2スト エンジン吹け等が不調です
-
2stバイクのアイドリング不調に...
-
2ストディオZXボアアップ ビッ...
-
走行→アイドリングの回転の落ち...
-
バイクのアイドリングが不安定...
-
SUZUKI GS50のアイドリングが...
-
xjr400に乗ってるんですが 2.3...
-
平成26年式のタントカスタムLA6...
-
4気筒のバイクの質問です。 高...
-
ホーネット250についてです。 ...
-
レッツ2アイドリング不良、高回...
-
CB400SBのアイドリング調整
-
TZR50Rについて
-
zrx1100アイドリング
-
a-24タクト キャブの調整の仕...
-
ポイント点火のバイクについて
-
二次エア?
おすすめ情報