アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルの量を計る時、オイルゲージはクルクル閉めて計るのか? クルクル回さず差込むだけで計るのでしょうか?

ちなみにCBX400Fで取説なしです。
一般論で結構ですので教えて下さい。

A 回答 (4件)

2#です。


3#の方の回答で、「乗車前点検~」のくだりに納得!

「エンジンを回してオイルを撹拌>点検」 は、オイルの汚れ具合の点検や交換時の作業でしたね。今回の油量点検では不要だったかもしれません。私も改めて勉強になりました。
    • good
    • 3

ええと、エンジン停止して水平にして5分後に回さず


差し込んで計測、ってのが普通ですけど、オイル量の
点検て乗車前点検の項目なので、本来はエンジンが冷
えてる時なんでしょうね。
    • good
    • 0

先日同様の質問に回答しました。

↓の参考URLを参照して下さいね。
ちなみに私のバイクは昔のCB400Fourでした。

それから#1さん、全く冷え切った状態で量るのが正解でしたっけ?ちょっと不安(^^;

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=878275
    • good
    • 0

Egが冷めた状態で、差込こむだけで計りますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!