アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の体たらくから西武ライオンズは去年と一昨年はインチキをしていた
可能性が高まりましたね。

インチキでもしなければあんなにタイトル獲れる選手やチーム打率がいい訳ないですもんねw

あの最低球団はいったいどんなインチキをして打線がすごいと見せかけていたと思いますか?
各球場にスパイを派遣していた?
たしか西武は過去に裏金問題がありましたね。今回も裏金ですか?

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

おっしゃる通り今年は楽天とソフトバンクが裏金使ってますね。

今年の成績からいって間違いないでしょう。この2つはインチキ球団ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?インチキしてるのはダ埼玉西武だけなんですけどw
ソフトバンクにCSで無様に負け、主力を楽天に無様に奪われてw
今日も1安打で無様に日ハムに負けw
ほんと西武って弱小球団よね~
選手2流しかいないじゃん。1流は全員楽天に引っこ抜かれたよねw
ま、不人気弱小球団西武はそろそろ定位置の最下位かな?

お礼日時:2020/08/07 23:29

もともと山川は率を残すタイプじゃないでしょ。


そら、すべてに万能なら言うことはないけどね。
でも、打率2割3分だけどホームラン2位、打点3位でしょ?
さっきの穴の話じゃないけど、チーム打率も落ちている中、この成績はすごいと思うけど。
    • good
    • 0

山川ってホームラン1本差の2位では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、あの打率じゃあね~。ホークスの柳田とかは3割5分でホームランもすごいじゃないですか。
それに比べたら山川はハナクソですよ。ホームランしか打てない打者は3流とまでは言わないけど2流ですよw

お礼日時:2020/08/06 22:36

>今回も裏金ですか?



裏金使っていたら今頃ダントツ1位じゃないの?
それとも今度は他の球団が裏金を使っているということ?


>みなさんはどう思いますか?

松坂はいらないけど清原に戻ってきてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>裏金使っていたら今頃ダントツ1位じゃないの?
今年はそれがないからあんな体たらくなのでは、と思っているのです。
だって2流選手しかいないチームですよw
普通考えたらあのメンツで去年、一昨年のチーム打率はおかしいですよ。

お礼日時:2020/08/06 22:28

埋まっていないのなら戦力ダウンは当然じゃない?


で、安牌といえる選手がいたら強打者を敬遠して安牌で勝負っていう手があるけど、
安牌といえる選手がいない打線なら強打者でも勝負しなければならない
局面が増える。
そう考えると、浅村、秋山の穴って単にその個人の成績だけでなく、
山川や森、中村に波及する効果も含めて影響が大きいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>山川や森、中村に波及する効果も含めて影響が大きいでしょ。
今あげた選手は全員大したことない選手ですよね~。全員扇風機の選手ばかりじゃないですかw

お礼日時:2020/08/06 22:19

野村克也氏によると、他の球団で、就任1年目で「みんなどうしたんだ。

去年と同じ戦力なのになぜ勝てない」って言った監督がいたとか。
ちょっとしたことで、Aクラスから最下位に落ちるチームもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武はまさにAクラスから最下位に転落確定ですね。もともとそんな大して実力なかったじゃないですか。
3年も連続でBクラスだったしw

お礼日時:2020/08/06 22:08

一昨年で浅村がいなくなって、去年で秋山がいなくなった。


その穴って埋まったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく埋まっていませんね。そもそも西武は育成はド下手ですからねw
後継者を全く作れてない。ま、抜けた選手がいたけどほとんど同じメンバーなのに
これだけ迫力が消えちゃあ何かインチキを疑わざるを得ないでしょw

お礼日時:2020/08/06 22:07

野球は 一球団でするものでは、有りません。


インチキ・イカサマ は、したくても 出来ませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ今年の成績を見る限りなにか怪しいことでもしないと去年とかあんなに打てなかったでしょ。
なにやらおかしいなと去年から思ってたんですよ。

お礼日時:2020/08/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!